ザバーンのディレクター赤ワインと江ノ島でボートでキス釣りに出かけようと綿密な計画を立て釣具屋で仕掛けを仕入れてカメラも充電し準備は万端。初のボートキスはどんな体験になるだろうかとわくわくドキドキ興奮のあまり睡眠はわずか1時間。
が、天気は雨。で、波が高くて出船中止に。がーん。

気持ちが収まらないので釣りを決行するため本牧海釣り施設に向かった。装備がしっかりあれば土砂降りでも問題ない、、、はずだった。

気温は3℃。なんか寒いと思ったらダウンの裏側までびっしょり濡れてる。防水のはずだったのにあれ?洗濯しすぎて防水が取れちゃったかな。袖口を握ると吸い込んだ水がドボドボ出てくる。そんな877。冷えと濡れで一気に心が折れた。3~4時間の釣りで身も心もグショ濡れで撤収。
ラーメンを食べる指先もかじかんで上手く使えない。カメラも携帯もズブ濡れ。今日は写真なし。釣果もなし。散々な結果。
何しにいったんだろう。装備は本当に大事だね。

数々の悪天候を共に過ごしたダウン君もそろそろ寿命かー。携帯は無事だったけど未だにカメラは怖くて電源を入れられない。

悔しいから帰ってフライをたくさん巻いて気分転換。今度これを多摩川で使ってやろうと思う。
$井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba