最近はまっているのがスプーンルアーの自作。一度空き缶の蓋で作ってみたら釣れて感動。以後、作っては試す繰り返しを楽しんでいる。

銅版を切って曲げて穴を開けて針をつけるだけ。これほど簡単に作れるのに形によって動きがぜんぜん違うのが面白い。どんな動きをすれば魚が反応するのかイメージを膨らませながら調整を繰り返すのだ。

手持ちの製品を真似してみたりオリジナルの形を作ったりする。作って試すうちにどんな形であろうが魚にとっては何だって変わらないような気もしてきた。真相はどうなのだろうか。


たった今こんなのを作ってみた。さっそく試し釣りに行ってきます。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba


初めて作ったルアーで爆釣。驚異的ないい動きをするが0.3グラムしかないために全く距離を飛ばすことができないのが難点。だがそこであきらめない。噛み潰しのおもり(通称ガン玉)をつけて投げればほらこのとおり@としまえんフィッシングエリア。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba





ものづくりって楽しいぜ!今欲しいものは電動工具一式と工房です。サンタさーん!