朝起きるとこんなメッセージが届いていた。うろ覚えのMusic Videoを思い出して誰の作品かを教えて欲しいという内容。ここで解決出来なければ探偵ナイトスクープに依頼を出さなければならなそうなので出来れば皆さんの力を借りて見事解決、すっきりしたい。まずは読んでみてください。

_______________________________________

はじめてメッセージ送ります  SUZANと申します
唐突ですが、お聞きしたいことがあります
10年ほど前に、MTVでVJされていた頃のことです
確か、金曜日の夜に初回放送のカウントダウンの番組(2時間番組)に出演されていた頃です
その頃に見たPVを思い出したいのですが、アーティスト名も曲名も覚えてません
サビとPVの内容は覚えているので、もし知っていたら教えてほしいのです
歌っているのは、顎鬚のある中年の外人おじちゃんです
 アメリカのカントリー歌手なのかなって、勝手に思い込んでました
PVの内容は、中年のおじちゃんがギター弾きながら歌ってる
     若い金髪でロングの白人の女性が出てくる
     その女性は上下違う色の下着を着ている (黒白で上下が違った)
     夜のプールに入り、好きな(?)男性とキスをする
     結局は、恋は叶わずにプールの中で顔を覆って泣く(←エンディングの方)
     おじちゃんがプールサイドでギターをジャーンと弾いて終わり
サビは、『everything's gonna be alright~ラコバイ(そう聞こえた)』 です
PVは、全体的に夜のイメージで青暗いイメージです
レネ・マーリンがデビューした頃なので、イデダイさんを思い出してメッセージ送らせて頂きました
失礼は十分承知です
何かピンとくる情報があれば教えてください  
よろしくお願いいたします
 
_______________________________________

絞り込みヒントをあげてみます。

*僕がMTV、その後のVIBEでVJをやっていた頃というと90年代後期から2000年まで。
*TOP20カウントダウンという番組を担当していたので紹介したということは当時そこそこは人気があった作品

これだとまだわからないね。

「顎髭の中年のおっさんがギターを弾いて歌っている」が最大のヒントになるポイントだが思いつくあたりをあげてみると、
Tom Petty
Eric Clapton
エアロスミス
キマグレン
Everlast(House Of Painのラッパーだがこの頃にアコースティックギターを奏でながらフォークソング路線でビデオを出していた。中年ではないけど中年に見えても不思議ではない?)
はたして白人なのだろうか。




「サビは、『everything's gonna be alright~ラコバイ(そう聞こえた)』」
「everything's gonna be alright」がサビだとsweatboxの曲がこの頃ヒットしていたもののギターのおっさんは出てこないし「ラコバイ」の部分が全くわからない。



ちがうとおもうけど。


これ以上全くわからない。うーん。誰かわかる人いない?SUZAN、もっとヒントないの?
ソロアーティスト?バンド?
白人?黒人?
MVはカラー作品?モノクロ?
ジャンルは?曲調は? おもいっきりカントリー色の強いアーティストは番組では紹介していないはず。ロックってことでいいのかな。アメリカ?UK?カントリー風ならアメリカか?

一人じゃ全然進まないからわからなければやはり探偵ナイトスクープに依頼を出すしかないのだろうか。。。
長いこと音楽を紹介する仕事をしていると面白いお便りがくるもんだ。力になりたい。