ヤーマン。
僕は魚釣りが大好き。釣り好きな人と会うとどうしても釣り話をしてしまう。
今日の877874TVはパンクバンドCOKEHEAD HIPSTERSのボーカルKOMATSU氏と釣り対談。
KOMATSU氏は業界では有名なアングラー(釣り師)。自分の洋服ブランドの名前はルアーの種類であるSUSPENDから命名。釣り雑誌の連載やったと思えば釣りのフリーペーパーLOW BITEも発行しているほど。音楽界に限らず様々な業界の釣り人と親交がある。
そんなマニアックな彼と音楽と釣りについて聞いてみたのでどうぞ。



いい事言ってる。釣りをやっていてなおかつ音楽もやっている人じゃないと伝わらない気もするが。笑

バンドで全国をツアーする時には必ず竿を持っていき各地の池や湖を攻める。それこそ釣り人の夢。
だが実はバンド内で釣りをするのはKOMATSU氏だけ。ツアー車内には釣り竿を20本収納した太いパイプが後部座席から運転席と助手席の間を突き抜けるようにセンターに積んであるとの話。不幸にも後部座席の真ん中の人は常に首が曲がって座らねばならないらしい。首曲がり姿勢のまま長距離移動。そんな877。

社会人のゴルフ接待はよく聞く話だが釣り接待はどのくらいあるのだろう。誰でも釣れたら気分いいもんね。
「よ、さすが社長!大物!今度の取引もお願いします!」
接待されたいもんだぜ。

メガバス(Megabass) BALSA MAX No.1 バス B 1/2oz/メガバス(Megabass)

¥3,821
Amazon.co.jp