ヤーマン。
サッカー観戦は好きですか?今年はワールドカップも盛り上がって楽しかった。
僕は3シーズンほどJリーグの横浜FCのスタジアムDJという仕事をさせてもらって以来ずっと横浜FCを応援しています。そう、キングカズが在籍しているチームカラーが水色のチームです。

スタジアムDJという仕事の主な内容とはスタジアムに来たお客さんに向けて「お知らせ告知」「スタメン発表」「選手交代の案内」などいわゆる会場を盛り上げるアナウンスをすること。一番の盛り上げどころは横浜FCがゴールを決めた時に会場に響かす「ゴ~~~~~ル!」のかけ声です。もちろん誰が決めたゴールなのか、もアナウンスします。いつなんどき決まるかもわからないゴールに備えて片時も試合から目を離すことは出来ません。選手名を間違うわけにはいかないのでしっかり目を凝らします。やっているうちに完全にチームの一員になった気になるんです。
現在スタジアムDJの仕事はやっていませんが一度感じてしまったチームの一員感は強く残っていて毎試合結果が気になります。携帯に送られてくるスタメン情報や試合経過情報メールで一喜一憂。夏フェスサマーソニックに仕事で行っていた時はスマッシングパンプキンズを見ながらカズゴールの知らせに酔いました。その時の動画を発見。

ちなみにこの後も9月にもカズは得点を決めてます。さすがキング。

ここ数年はあまりチームの成績は奮わなかったのですが今年はいい感じで戦っています。現在あと5試合を残してJ2の6位。残りを全勝すれば悲願のJ1昇格もあり得る正念場。いい戦いぶりを評価されて岸野靖之監督は来季も継続する事に早くも決定。

この感じ、ワールドカップで絶対負けられない戦いをしていた日本代表を応援する気持ちとなんら変わらない熱さ。全部勝てば、、、皮算用しても仕方ないけど監督と選手は本気で目標に向かってるから僕も応援します。

スタジアムDJやりてーーー!「ゴゴゴゴォォォォオオオオオル!!!!」っていいてえええええ!
横浜FC関係者の皆さん、読んでくれてますかー?気持ちを知って欲しいぜw


スタジアムDJの時に来ていたマイユニフォーム。現在のとデザインがちょっと違う。
$井手大介の877874


877シュート!(死語か?)