真相がわかってくるにつれて


あきれると言うかなんと言うか


警官が市民を殺してどうすんだ?


本来、市民を守る立場だろう?




警官にストーカーされて、あげくの果てに


殺されてしまうなんて




市民を守るために使われなければいけない


拳銃で市民が殺されたなんて


本当にありえない




もしかしたら被害者の女性にも、思わせぶりだった


言動があったかもしれない。


それは当人同士にしかわからないし


加害者の警官が勝手に過大解釈しただけかもしれない。




いずれにしても、どんな経緯があるにせよ


現職の警察官がストーカー行為そして殺人なんて


絶対にあってはならないことである




加害者個人の問題かもしれないけど


結局は警察官だって犯罪を起こす側と


同じ人間であるということを、まざまざと


実感させられた。




「いざ」という時、いったい誰に助けを求めれば?


自分の身は自分で守れるに越したことはないが。


本当に嫌な世の中になった。