本日、採用試験で大自然生活館様にお邪魔させていただきました。

自分の中で一番印象深かったのは、実技試験のドレッシングのキャップのフィルム貼りでした。いかに綺麗に貼れるかを問われるこの作業は、とても難しくて何回か失敗してしまいましたが、おおむね上手く出来たのではないかと思いました。

 

また、昼食はトーストを頂きました。普段食べている食パンやジャムとは違いを感じました。

パンの食感がフワフワでもっちりしていました。それが、添加物等を入れてない証なんだなと思いました。また、ジャムは果実が丸ごと入っており甘すぎなくてとても美味しかったです。市販のですと、果汁や防腐材など様々な添加物が入っておりますが、こちらのは一切入ってないので添加物を気にされるお客様にはとても良いなと思いました。

 

最後に、実技試験では不慣れな者が色々とご迷惑をおかけしてしまいまして誠にすみませんでした。担当者様のご指導ご鞭撻を承り、また社長様のお話では、仕事に対する熱意と責任を感じました。私も残り限られた学生生活を有意義に過ごし、将来入社予定の企業に於いて、熱意と責任を持って職務に取り組みたいと思います。

また、口先だけにならぬようにしたいと思います。

 

本日は、誠にありがとうございました。

 

                                               荻野 祐介