「スマートライフスタイル」で心に栄養を! | Happy LivingWork Style. 湘南から元気を

Happy LivingWork Style. 湘南から元気を

楽しく生きる事、それは幸せな気持ちで働きながら好きな事に人生時間を使う事です。「幸せプロデューサー」として湘南の地から元気発信してゆきます



スマートライフを満喫しています。 


「楽しい!」そして「心地良い!」という感覚や意識は、暮らしを豊かにし、人生に潤いを与えてくれます。

人間誰もが「楽しい」時間を過ごしたいと思っているのものです。そして、暮らしの中でも仕事場でも、人との関わりに於いて「認められたい」とか「かっこ良くありたい」といった気持ちを持っているものです。

ファッションしかり、ライフスタイルしかり、そしてワークスタイルでも「心地よさ」「かっこ良さ」へのこだわりが、セルフプロデュース意識を高め、スマートワーキングを自分自身がデザインできるようになります。

かっこ良く生きる!とは、外見を煌びやかにしたり、社会の最先端トレンドに合わせた行動や振舞いをする事だけではありません。 
自分自身の心を輝かせる生き方を考えて実践してゆく事でもあります。

私たちは、人生のステージで様々な経験をして生きています。誰もが楽しい時もあれば、辛く悲しい時を経験しています。

仕事もしかり!です。

やり場の無い気持ちを押さえ切れない時もあるでしょう!悔しくて悔しくて、やるせない気持ちになる事もあるでしょう。
そうした時は心の涙を流せばいいんです。
かっこ悪い!とか、ぶざま!と自分を追い詰めてはいけません。
心に素直になる生き方は、かっこいい生き方です。  
涙は心の垢を流してくれ、その後には、心軽く楽しさを感じられる時が必ずきます。

仕事をしていると、

melancholicになる事もあるでしょう!

自暴自棄になる事もあるでしょう!

嫌で嫌で堪らなくなる事もあるでしょう!

なんで自分は駄目なんだろう!
と自分を責める事もあるでしょう

そんな時は、大きく深呼吸して、目を閉じ「心のストレッチ」をしながら"かっこいい自分"をイメージしてみてください。

心に「ポジティブ意識」と言う栄養が少しずつゆきわたってくると、段々と気持ちが楽になってきます。
スマートライフスタイルとは、人生を楽しもう!と思う「心のマネジメント」です。

3月!春間近です!

何事にも、前向きに楽しんでチャレンジしてゆきましよう。

私も来週からは、インディペンデント・プロデューサーとしてスマートライフスタイルを実践してゆきまたいと思います!