改めまして、昨日6月1日に
結婚10周年を迎えることができました🍀
 

 

 

 

6月1日が入籍届を出した日で

結婚式をした日が6月14日

 

なので大体毎年6月は

2度お祝いをする月になっています

 

 

なんで6月1日だったのかというと


2011年6月1日が

初めて妻と出愛った日だからです

 

 

最近はあんまり

出逢った頃の話って特に話していない気もするので

また機会があれば書きますが…

 

2011年からなので、
この日までを数えると

14年目となりました…

 

早いものです!




10周年、記念すべき年ですが

特に何も変わらないしいつも通り

 

でもそのいつも通りの日々が過ごせるのも

周りで支えてくださるいろんな方が

いてくださるからこそなんですよね

 

すべてのご縁に感謝!
いつもこうしてブログやSNSなどで見守ってくださる方々

いいねやコメント、シェアしてくださる方々

 

皆さんのおかげで日々頑張れます
本当にありがとうございます!!



そしてやっぱり一番は…

 

 

お互いを想いやる心を

妻と一緒にずっと持ち続けていられたからこそ

無事にこの日を迎えられたと思います

 


僕は子育てにおいて一番何よりも大事なのは

 

妻との関係性だと思っています

 


一番身近にいる大人が

どんな関係でいるのか


どんな言葉を使い

どんな行動をし

どんな考え方で過ごし

どんな表情を見せ

どんな生き方でいるのか

 

 

子供は本当、

一番身近な親を模範として

真似しますから…

 

 

とはわかっていても

理想通りにはできない事もしょっちゅうですが


うまくいったときも

うまくいかなかったときも

なんとかやりすごしたときも

疲れ果ててしまったときも

 

本当に毎日一緒に頑張ってくれている妻には

感謝しかない!
 

 

妻へ、本当にいつもありがとう!



かけがえのない3人の子どもたちにも恵まれ

相変わらず毎日てんやわんやです!


それぞれ成長してみーんなおふざけたっぷり

やんちゃたっぷり!

喧嘩もするし

大声も出すし

大笑いもするし

大泣きもするし

子供っぽいところ沢山見せてくれます

 

 

本当、子供らしい!!

 

 

でも彼らがいるから

物凄く充実しています

 

色んな生き方がありますが

少なくとも僕には

家族が必要でした

妻と子供たちが必要でした

 

 


大変なこともたくさんあるけど

毎日最高に幸せです

 

 

 

ということで昨日のことになりますが

 

家族みんなでお祝いするために

 

10周年記念のケーキでお祝いしました!

 

 

 

 

 

チョコレートのホールケーキ

 

みんなで美味しくいただきました✨




人生、


笑えるときもあれば

悲しいときもあるもの


寂しいときもあれば

嬉しいときもあるもの


その瞬間瞬間って

色んな気持ちになります


ただ、大きな視野で見ると

その時々で必ず学べることがあると信じているので


どんな出来事もどんな感情も

家族と一緒なら


何よりも、妻と一緒なら

 

どんなことでも良い方へ行けると信じています

 

 

 

 


「10年

 

一緒に居てくれて

 

本当にありがとう

 

 

あなたと過ごせて

 

心から幸せだよ

 

 

 

これからもどうぞ

 

よろしくお願いします」