今日明日は

地元三条市の

三条祭り!


ここ数年色々あったので

客足遠のいてるような

気もしていたんですが


昨年くらいからまた

盛り上がってる感が

あっての今年!



快晴でもあったので

超激混みでした!!



これはまだ

混む前の神社にて。。






夕方にはもう人で溢れて

ごった返してましたが



それだけ地元民が

楽しみに待っていた

地元のお祭りなんです😊



焼きそばや唐揚げ

たこ焼きにクレープ

わたあめ、りんご飴、、


トルコアイスやケバブもありましたが


三条祭りといえば

地元民は皆知っている

ソウルフード


「ぽっぽ焼き」!!



このお店が本当毎年

繁盛しまくるんですよね✨






もちろんわが家も

買いました✨







さて明日が本番!


「大名行列」と「舞い込み」という

この祭りの醍醐味とも言うべき

イベントがあるんです






「大名行列」ではこんな感じで

天狗様や

お神輿などが

商店街を練り歩きます



また明日

ブログ書きますね😊





もしかしたらこの後

また夜店行くかも。。