今日は息子に

 

おつかれさまと

心から言ってあげたい!

 

 

実際にも伝えたんですけど

このブログでも改めて

 

 

 

彼は小学2年生で

今日が小学校の終業式

 

あとは離任式や

6年生の卒業式に出席するだけなので

実質今日までが3学期で

年度の締めくくり

 

 

体調崩すことも多かったり

行きたくないなってときもあったり

 

でもちゃんと気持ちを話してくれて

自分の中で心を整えて

一年

ランドセル背負って

頑張って通えたね

 

学校に行くってだけで

本当に凄いことなんだよ

 

たくましさと勇気を見せてくれて

ありがとう

 

 

 

 

 

 

「行ってきます」

「ただいま」

 

明るく響く

凄く素敵な声

 

今日一日を頑張るためにと

 

今日一日を頑張ってきた証として

 

大きな声で毎日聞かせてくれて

ありがとう

 

 

 

勉強できなくて悔しかったこと

できるまで頑張ったこと

 

運動会で一生懸命な姿

見せてくれたこと

 

得意な工作

張り切っていたこと

 

友達から教えてもらった

流行りを話してくれたこと

 

先生や友達、周りの人のために

できることを率先して探していたこと

 

どんどん頼りになる存在に

成長してくれてありがとう

 

 

 

何より

今日この日まで無事に

元気でいてくれて

 

本当にありがとう

 

 

 

毎日頑張りが伝わっていたよ

 

 

これからもどんどん

キミがしたいこと

大切にしたいこと

大事なこと

一生懸命にやっていこうね

 

 

おとーさんもおかーさんも

いつでもキミの一番の味方だよ

 

 

たくさんぎゅーして

よくがんばったねと

おつかれさまと

伝えたけど

 

 

改めて!

 

 

 

一年間

本当におつかれさま!!