妻が今、出張中で

仕事バリバリ頑張っているので


僕は子供たち3人を連れて

支援センターや

遊び場に行ってきました!



さすがに祝日なので

どこも混んでいましたが…


久々に行ったのはこちら


柏崎にある

キッズマジック



ここならスペースそこそこ広いし

室内アスレチックで

存分に遊んでくれて

子供たち大満足だろうと

思いGO!!






行ったことある方いますか?


こんな感じの

室内アスレチックや

ボールプールがあったり







ここで子供たちが

遊んでいるのを

テーブルに座りつつ

(荷物確保しつつ)


親はちょっと休みながら

見守ることができる


そのスペースが結構広く

取られているんですよね



今日もたくさんのご家族さん

遊びに来てましたけど


子育てして本当思うのは


土日祝の予定を

毎回決める大変さ…







子供たちと一緒に遊びに行けたり

子供がいるから得られる経験や感情が

あったりするというのは

それは幸せなことなのですが


どんなことをして過ごすか


どんなことならみんな喜ぶか


どんなことなら余計な喧嘩しないか


どんなことなら満足して

寝る時すぐ寝てくれるか…

などなど


色々考えながら

予定考えません?



きっと皆

そういうちょっとした悩み事というか

毎回の葛藤というか

抱えながら

子育てしてる方ばかりじゃないかなって


そして無限大で底なしの

子供のパワーについていきながら

とにかく一日怪我なく

無事に終わるようにと

ただただ願っている

優しい方ばかりじゃないかなって




だから今日お疲れ様を伝えたいのは


子育てを一日頑張った


世の中のママさんパパさんに…!



本当、毎日よく

僕ら

頑張ってますよね…!!



子育てを頑張る者同士

子育てを頑張る、ある意味戦友


そんなあなたへ!



今日も一日

本当におつかれさまでした…!!