日本だけでなく

世界を代表する漫画家
鳥山明先生の訃報…

ご冥福をお祈りいたします。


きっと、鳥山先生の作品が
人生の大半を占めているという方は
大勢いるはずです

アラフォーの自分にとっても
小さい頃はドラゴンボールで育ったと言っても過言ではないほどのめり込んでました

友達と遊ぶ時

「かめはめ波ー!!」
「魔貫光殺砲ー!!」

などポーズ決めながら遊べたのだって
ハッ!!と拳をぎゅっと握って気を溜めるごっこをしたのだって

スーパーサイヤ人になるのを夢見たのだって

先生がいなければ生み出されなかった世界です
少年も少女も大人も

ワクワクドキドキする世界になりましたよね



ゲームでも
ドラゴンクエストをはじめとしたキャラデザインイラストの無類の才能

新作が出るたびにどんなキャラがいて、どんな世界観で動くのかと、ワクワクしていました

今有名な漫画のワンピースやNARUTOなども間違いなく
鳥山先生がいなければ存在していなかったかもしれない
それほどまでに大きく尊く特別な存在


僕の父も
僕がドラゴンボール好きなのを知って
小学校で使っていたピアニカの裏に
こんな感じで孫悟空や悟飯の絵を描いてくれました

 

 

 

 

これがうれしくてうれしくて…

 

これだけで学校に行くのが楽しくなったんです

 

 

それもこれも
鳥山先生がいなければなかったこと…


2月には脳腫瘍の手術をすると話していたそうです

 

60代になられてからも

この先もきっと

ワクワクすることがたくさん

待っていたと思うのです…

 

 

奇しくも今年は辰年

龍の年ですね

 

きっと神龍が先生に寄り添いながら

天国へと無事に導いてくれたはず…

 


本当にお疲れ様でした

そして本当に、本当に、ありがとうございました


心より、ご冥福をお祈りいたします