昨日、三連休最後の日

出張帰りの妻は

なるべく休ませるようにして

 

子供たち連れて色々と

お出かけしてきました

 

三人それぞれの意見を聞きつつは

やっぱり大変で

 

聖徳太子は一度に何人もの話を同時に聞けて

理解することができたらしいけど

そんな超人ではないので

 

「おとーさん、あのね…」

「そうかそうか、いいね」

「おとーさん、聞いてー」

「オッケー、ちょっと待ってね、終わったらね」

 

のような感じの繰り返しを

延々と一人ずつ。。

 

超パワフルな子供たちは

全然疲れを見せずに話してくるので

どんどん鍛えられているけど

 

必ず思うようにしているのは

 

こういう時間こそ有難いんだよなと

 

こんな風に呼んでくれるのは

今しかないんだと

 

なるべく

出来る限り

大事にしています

 

 

 

そうして遊びまくった結果

疲れ果てて寝ちゃった子が一人。。

 

こうして抱っこできることもまた有難いし

安心して寝ていてくれることもまた有難いし

お出かけさせてくれている妻にも感謝

 

 

産んでくれた妻に心から感謝して

出来る限り以上のことを

子供たちへ、妻へ、家族みんなへ

 

 

いつもありがとう🍀