WONDERFUL M@GIC!!行ってみた | AZUCYCLING-あずささんと共に走る-

AZUCYCLING-あずささんと共に走る-

痛チャリで都内を走る人の徒然草。
※AZUCYCLINGとは…
目的地だけを決めて、地図も見ずに、ただひたすらその目的地の
方角へ向かってサイクリングをする方法である。

そういやPC★Gのお礼だけして、結局ライブの感想を書いていない!



三公演全てって難しいなーと思うのと、僕なんだかんだでシンデレラを全てちゃんと見れるほど記憶力よろしくないので…ああ、そうそう、脳内の容量はフロッピーディスクですよフロッピーディスク。ですんで、超簡単に、個人的にピックアップしたかった点を。


とりあえずライブ前

何を血迷ったか、大体の公式グッズを買う。サイリウム(100本以上)+荷物&グッズでいろいろ死ぬ。重くて死ぬ。

書いていいかわからないから書かないけど、PC★Gに向けて本当にいろいろ開演前までやってたと思います。その節では関係者各位に大変お世話になりました。その場で簡単なご挨拶しか出来なくて申し訳ない。



一日目 

一公演目 うわーい前ブロックだけど振ってるの瑠璃だー

えりこ部のかぶらさんが左にいるわなんだわで身内がポツポツ周りにいました。


夢の時間開演

時計で泣く


お願いシンデレラ

やっぱり泣いたまんま。なんだろなー。この曲卑怯だよー。

るるきゃんしかみていないという感じではありましたね。


ミツボシ☆☆★

これが初っ端に来たときにUOを取るのに多少慌ててたが、知り合いの未央P達が全力でUOを焚いているだろうと思うと逆に「ゆっくりとるか」と言う感じだった。

るる部名誉部長飯屋のりゅうせー☆しそうな勢いの引っ張りに感動を覚えると同時に、ちょっと心配にもなった。でも、三公演、すばらしい先陣の切り方だったと思います。

んーあとは、この舞台で、一番最初にこの未央の曲を聞けるというのは、未央Pにとって最高だったんじゃないか?


熱血乙女A

ちいいいいいいいいいいいいさまああああああああああああ

赤折るの楽しかったです^q^

一日目だけだったけど、貴重な機会にならないことを祈ってますよこれ。ミツボシ→熱血乙女ラインは個人的には高まりが楽しかった。


TOKIMEKIエスカレート

るるきゃんのダンスのキレがよくなったかなーって思います。SSAでちゃんと見れなかったのがつらいのだけど、歌はもう十分良いし、あとは自信を持って踊ってくれたら、みんな楽しくなると思うよと勝手に考えていたのだけど、キレ良くなってた気がしましたね。これ以上、るるきゃんに何を望もうか、と考えるのですがもう何もないですね。苦労してここまでの完成度で歌えるようになったんだから。これからあるであろう毎回の公演、笑顔で楽しんでくれたらいいや。それが私にとっての楽しい、に繋がるなと思いました(まる


ちなみにるるきゃんのMCで演出の人と「やってくれないねー」なんて話してたというくだりの前に号泣して泣き崩れてました。複数人の知り合いに見られてますね(わっはっは。まぁ、どういう形であれ、やっと「応えられた」のが嬉しすぎたのと、やっとるるきゃん一人で踊っている形に終止符を打てたこと、んで、途中からはやっぱり「アイアイアイアイ」かーなんていう申し訳なさで泣いてました。あれ、ついぷらに書いてた理由ともう一つ別の理由があって「アイアイアイアイ」を「トキメキ」にしていますが、めんどうなことになりかねないので絶対書きません、ということで。るるきゃんには後日お手紙で教えましたが。安直な思いで変えてはないですよ、とだけ。名古屋での僕はアイアイアイアイだったような気がする(もう覚えていない)SSAはトキメキに変化してた。

まぁあれだ、るるきゃんが楽しんでほしいと言っているのが全て。正解なんてない(意味深)自由にやろう!


さな恋の密室事件

段階的に赤が増えていく感じに見えたのだけど気のせい?

この曲に関しては聞き込みが足りなかったなと反省しているところ。

今はめっちゃ聞いてるけど。


Twilight Sky

るーりぃの驚いた顔が全てだった。

思わず会場を見渡して観てしまう黄昏の光景。

多分、もうここでしかみれない、そんな光景だったわけなのだけど。

その光景の中でるーりぃと一緒に腕を上下に動かすの楽しすぎワロタ。これは一生の思い出に残りますね。

PTS勢本当にお疲れ様でした。


You're stars shine on me

アーニャ大好きだよアーニャ(CoP感

正直、推しを除いてこの一日目の公演で一番聞きたかった曲でした。

実際かなりリピートして聞いてますこの曲。バラード系というかこういうの大好きなので。

そんな曲を生で聞ける!ってなってましたから。

同志諸君にはなっていないけど、でも、すみぺが歌うこの曲、生で聞けて本当に良かった。


メルヘンデビュー!

もうこの曲、まりえってぃが全力で遊ぶ曲でいいと思いますわwwwwwww

そんな感じだった。

誰がとは言わんが、すごい曲をシンデレラに歌わせたなーって。

キュートって杏もだけど、何かと「耳に残る」曲が多いような気がする。

かわいいからじゃなくて、明らかに「面白すぎるだろこれ」ってやつなんだけど。


あ、ウサミン、総選挙2位おめでとう!!!



二日目

ニ公演目開演前

物販とか知らない子なので10時過ぎに舞浜についてしまった。

二日目からは全体曲に関してはニ公演目のOrange Sapphire以外、るるきゃんしか見ていません。

いや、一公演目もそうだろといわれたら「せ、せやな」って感じなんですが。


ニ公演目 Aの神席 らえけんさんが近くにいたな?

前日にエースがいたあたりで予習ばっちりだった。ここは絶対るるきゃんが来るとわかってるステージも珍しい。

開演前にピンクのリウムを配ってたら関係者席の方々にも配ってしまうという失態(?)。

やけに綺麗なおねーさんやかっこいいおにーさんがいると思ってたんや。あれが「かんけーしゃ」ってやつだな。オーラがちゃうで()


TOKIMEKIエスカレート

二番のあたりかなー、気づいてくれたような気がしました。いや私、人の目の動きが見えるぐらいは目がいいのですけど、それでもわからんものですね。後ろかもしれないし、横かもしれない。

この公演でi一公演目よりピンクが増えて「これで絶対魔法かかったやろ!!!」ってなってた。

案の定MCで「ピンクも振ってくださってありがとうございます」という、るるきゃんの言葉が聴けたので俺将小さくガッツポー&企画バレてる?という感じ。

なお、ありがとうと言ってた事は死角で見えなかった模様。一生の不覚である(なお二度目はやってくる


Orange Sapphire

よーし、るるきゃんを見るぞーと意気込んでいた代表、


れいちゃまと一緒に首をかしげながらパッションしていた模様


ほら、れいちゃまの眼力というか、目力!というか、強いじゃないですか。れいちゃま真正面で、大体見られるような列でいたらね、それはもう一緒にれいちゃまが振り付けで右に倒すと、笑顔で僕も倒しますし、れいちゃまがいる間ずっとやってた。

何度聞いてもこの曲楽しいのだが、如何せんリスアニといい、SSAといい、この舞浜といい、Orange Sapphireを歌うるるきゃんにご縁がないぞ…


Romantic Now

大大大好きーよ、「もよちいいいいいいいい

コグレ先生によるSSAからの教育の結果、クラップマンに変化していた。
もよちーってホントすごい。プロの塊。正直頭一つ抜けてる。そう思った。

それしか言葉に出来ないんだよね。SSAもそうだったけど圧倒的なんだよなぁ。



ショコラティアラ

今回のライブで意外と株が上がった曲。


「運動♪運動♪つまみぐい♪♪」

考えた人にショコラあげたい。

三公演楽しませてもらいましたよつぼっち。



Nation Blue

かっこいい。純粋にカッコイイ。

半身になってぎゅんっとするところで自分もリウム持ってギュンっとするの楽しかった。

あれですよ。言うて迷惑にならない範囲でお願いしますね。

あと真礼ちゃん近かった。


ん?


Twilight Sky

るーりぃが何か飛ばしたなーなんて思ってたけどブレスレットだったとは。

ニ公演目のPTSは綺麗に達成。

近くで見て思った

るーりぃでかい(今更


こいかぜ

これな。これ。

初めて買ったCDって凛と楓さんなんですよ。

二日目はすごく楽しみにしていてですね・・・

期待通りというか、期待をいい意味で大きく裏切るというか。すごいステージを見てしまったなという感じでした。

先ほどもよちーはすげぇって言ったけど、はやみんはもう別ベクトルですげぇってなってました。

これが「生歌」ってやつだ、これがCDじゃわからない「感情を入れる」ってやつだ、って。

もしシンデレラのライブが円盤化するなら、もう一度このステージは見たいです。何度でも見たいです。




三公演目 一公演目と同じブロックのUO列

目の前にミツボシ、ぽったーさん、大分後ろにえむゆうさん、隣ブロックに教祖、DDとknchニキと他身内多数


身内だらけじゃねーか!!!!!!!!


TOKIMEKIエスカレート

最早言う事なしです。るるきゃんが楽しんでいるように思えた、それだけが全てです。

ピンクが二公演目より増えててキタ――(゚∀゚)――!!ってなってました。

一生の不覚二度目:イヤモニを外したところ

死角で見えなくて後で知るというorz


MCのお話。自分自身、るるきゃんに[「魔法をかける」と意気込んでいたわけで、るるきゃんから「魔法」と言うワードがMCで出てくるなんて思わなくて、「やめて…それ以上言わないでるるきゃん…あああああああああああああ」といったような感じで達成感一杯で泣き崩れました。完全にトリガーワードでしたね。魔法にかかってくれたのもPC★Gに参加してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。この件でアイマスPってすげぇって身に染みるぐらい思いました。


Naked Romance

好き好き好きあなたが好き「俺もー!」

だって運命感じたんだもの「俺もー!」


楽しすぎワロタ。でも、だーさん本当に可愛いですよね。


ん?



輝く世界の魔法

るるきゃんが真正面にきたから、振りコピしてました。もちろん、迷惑にならない範囲で。

るるきゃんと目線の高さも同じで・・・そうですね、気づいてくれていたなら、あれは幸せなひと時でした。

あ、そうそう、真礼ちゃんも近かったなー()


この曲、実は結構好きなんですよ。特に歌詞が。これ最近出勤時は良く聞きますね。どんなときも頑張ろうって思える。何が言いたいかって、


もうちょい歌う回数増やしてください


ってことなんですね。ええ。


Twilight Sky
るーりぃが感極まるステージなんて一生見れないんじゃないかって思いました。
「I love you because you are you.」のところ。あれやばかった。るーりぃが感情コントロールできてなくて、I love you!!って叫んでる時に思わず涙腺緩んだ。ちくしょー!瑠璃子つえーなー!ってなってたら目の前のミツボシとぽったーさんが崩れ落ちてた。流石twitter芸人の青木瑠璃子といったところ。内通者も撃沈。


ってか、るーりぃを泣かせにかかってあんたらが泣いてんじゃないよ!るーりぃを見てやれよ馬鹿!!


そんな感じで思わず二人の肩をつかんで起こそうとしてしまいましたね(てへぺろ


ヴィーナスシンドローム

あやっぺ!ぺ!!

これ、洲崎西のあやっぺじゃない!!!!洲崎だ!洲崎だあああああああああ

ってなってたけどMCはあやっぺでした。


新田ちゃんって広島出身でさ、大好きなんですよ。別にエロいから好きじゃないんよ。

曲も好きで、窓拭き振り付け面白くてやってた。でもあれだよね、あやっぺってすごいね(KONAMI

なんでこんな素晴らしい歌があるのにエロキャラ扱いされるのか、理不尽だよ(プンプン



華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~


ニ公演目の前、蘭子Pのしっくんと会って「しっくん、蘭子に何色振って欲しい?」って聞いたら紫と赤って返ってきたからお約束通り振ろうとして、ニ公演目は赤が尽きて(大体みくにゃんのせい)振れなくて、三公演目は満を持して紫&赤点灯!

まあああああああやああああああああああああかわいいいいああああああああああああああああああ


ん?


「裁キヲ…!」がやばい。やばいんですよあれ。ライブ版音源でイヤホンで聴きたいレベル。ゾクゾクすると思いますね。



ススメ☆オトメ~jewel parade~

いろんな人が書いてるけどススメオトメのサビは振りコピ楽しいよ?とだけ


右、左、右上、二回回して真正面に指差し、んでL字にした腕を上下上上、下上下下 


こんな感じ。


お願い!シンデレラ

のんたんやあやっぺ、はやみんと楽しんでるるるきゃんを見るだけで、見守るだけで僕は幸せでした。

泣く?泣くのはもう前にやったからいいよ。もうここにいたるまで何度涙流したと思っているんだ。もう流す涙もな…


涙ド゙バアアアアアアアアァァァァァ


やっぱりあの振り付け好きです。「誰にも出来ないことがあるよ」のところめっちゃ好きなんです。リスアニは死角でるるきゃんの振り付け見れなかったし、SSAとか見えにくくて闇だったけど、今回は三公演分、はっきり見えたから…僕は満足ですね。全てはここに繋がっていたのですかね。




終わったー書き終わったー



お願いシンデレラ発売イベントから一年ですか。

あの時に願った事は全て叶ったじゃないですか。


懐かしいなあ。あの時、私は初めてるるきゃんと接近戦をしたのです。その時は名乗れず「いつも応援しています」としか言えなかったんですよね。(初めて名乗ったのは秋の徳島マチアソビ


ローソンイベで初めてはるきゃんを見たとき、「この子!!!」という感じでティン!!となって、即美嘉のCDを買ったのです。れっでぃーさんあたりはその頃の僕を良く知ってるはず。


そっから、るるきゃんの苦労を、成長を、見てきたわけなのです。


なんだかんだで作品の、キャラクターに関しては真面目で、でも不器用で、「???」って感じで見ていて思う事は多いのですけれど


確実にいえる事は


アイマスの佳村はるかはだんだん美嘉になっていってるなーって


歌が良くなって、踊りもよくなって


美嘉に近づきつつあるなって。別に無理に美嘉になろうとしなくても、勝手に近づいてると思いました。



舞浜も終わったし、また引き続き、佳村はるかを応援していくかー。


真礼ちゃんにだーさんに・・・大分ぶれさせられたから誠意ポイント溜めないと。



おわり