第4回 熊本ワンデーリーグ | バスケットボールの先生 早川大史 だいちゃんのオフィシャルブログ 『有言実行』

第4回 熊本ワンデーリーグ

ども、バスケットボールの先生の早川大史です。
まだまだ更新します。



トルネードジュニアがアメリカで行われている時、日本では4月3日に『もうひとつの大会(ABC Another Basketball Championship) U-12 第4回 熊本ワンデーリーグ』へトルネードアカデミー  ディライト大分として参加してきました。

今回のこの大会は熊本、福岡、大分から8チームが参加したものでした。

昨年は熊本レッドベアーズとして迎える側、今年はディライト大分として参加する側。立場が変わると、見えてくるものも随分違いました。

子供達がチャレンジする場として、最高の舞台が出来ていました。

他チームの皆さん、保護者の皆さん、運営して下さっていた関係者の皆さん、全てが子供達の為でした。

誰一人ネガティブな要素を持ち込んでいませんでした。

みんなポジティブ、全員前向き。

参加した子供達、保護者の方々、コーチは、チャレンジすることだけに集中出来るように配慮が行き届いていました。

エアロくん(守田あっちゃんコーチ)を初め実行委員会の皆さん、熊本の皆さん、その他全ての皆さん、本当に本当にありがとうございました。

この様な素晴らしい取り組みを、スクールと併せて大分でも行えていけると素敵ですね。


感謝

2016.7.21