小6のGWに、日能研の灘中トライアルを受けました。

浜学園の灘中オープンとバッティングしましたが、敢えて、他塾模試です。

 

理由

・同じ塾の模試ばかりだと出題傾向が偏る

・いつもと違う環境(受験者、校舎、机、受験要領、紙質etc.)での経験値を上げる

・解説授業がある(やりっぱなしにならない)

・結果発表がある(その場で結果が出た方が臨場感があるかと)

 

場所は日能研岡本校でした。

 

Nかばんを背負って、ぞくぞくと集結する日能研最上位層の生徒たち、約100名。

 

岡本校の前まで来て、急に怖気づいてしまい、隣のコーヒーショップの植え込みの陰に隠れ、あたりの様子をうかがうサブロー(笑)

 

「Nかばん持ってないと無理(泣)…」「アウェー感きつ過ぎる(泣)…」と日能研塾生の覇気にやられ、足が止まり、ビビって校舎に入れないサブロー(笑)、を何とか説得して、送り出しました。

 

結果

人生初の灘中合格(A判定)!

それまで受けた浜学園の冠模試は(灘中については)4戦全敗だったので、うれしさのあまり、「日能研レベル低くね?」などと、根拠もないのに、調子に乗って帰りました。

 

ちなみに、日能研から、勧誘など何か連絡あるかなと思いましたが、何もありませんでした。