「自分が変われば、周りも変わる」 | 小柴大始の大きく始めちゃえばいーんじゃない?

小柴大始の大きく始めちゃえばいーんじゃない?

小柴大始オフィシャルブログ!

声優・役者 
時々ミュージシャン
小柴大始

日々の徒然やら、ライブ、舞台、出演など各種インフォメも。

どうも、小柴大始です。
暑いっすねー。
まだ五月なのに・・・。
しかも、週後半からはジメジメしてきて梅雨もようだとか・・・
一年で最も嫌いな季節が参ります。
この時期だけ北海道にでも住みたい・・・。

さて、昨日放送の仮面ライダーゴーストを見ていまして、
主人公のタケルの実家である寺、大天空寺の表の標語が目に留まりました。

「自分が変われば周りも変わる」

最近自分もよく言われることですが、これは確かに
その通りなのかもしれません。

別に、目に見えて大きく何かを変えていなくても、
ほんの些細な事でも、気にかけて生活をするようにしてみたり、
ちょっとした習慣を一つ変えてみたり、そんなことから、
人生全体がちょっと違う方向になぜか動いていく。
そんなことって、案外とあるみたい。

「気の持ちよう」

なんてことも言いますが、本当にそんなところがあるから
なんとも不思議なものです。

簡単に「引き寄せの法則」とかいうわけではありませんが、
それはそれとしても、そういうことって確かにあるんだなって

今日一つ、何かを少し良い方向に変えられれば、
それを日々やっていけば、一年で365個変わる。
案外、そういうことなのかもしれません、人生って。

あ、 別に大きく何があったわけでも、
宗教的なオカルトな話でも何でもないですよ。
まあ、いわゆる神秘学的な側面はあるけれど。