鬼滅の刃 無限列車編 4DX版♪ | Daishi通信

Daishi通信

Fashionを楽しむ 楽しく服を着る 服に着られない! 着道楽人生

現在は国内待機中
暫く海外へは出ない雰囲気ですが引続き海外担当してます。

最近はさぼり気味の適当ブログ

Liveやclub活動の話題が多めとなっております。

至極残念でならないコロナの年を

少しでも良い年として締め括るべく

休みに入ってから確保することができた鬼滅の刃 無限列車編を


先週の金曜日から公開された4DX版で観てきました🙋🏻‍♂️

中学生の頃からJUMPを読み続けている私としては

漫画で、自分のイメージしてたストーリーのペースや技動きが

アニメ化される事で、内容が変わってくることが嫌なので、基本的には漫画で見ているアニメは観ないです。

そのため、漫画を見てないクレヨンしんちゃんは映画で見ても、鬼滅の映画は観ないと公言してました。

しかし、3日間行く予定をしてたCDJが飛び

喪中で正月もなく!

ここまで何も予定がなくなると本当にマジで最悪の年末年始となるのを避けるため

本当は、寝て終わった昨日の前売りを確保したかったのですが

通常の上映(2D)はいくらでも好きな時間に入れる感じでしたが

4DXは、寝てる間に売り切れとなり

ようやく確保できた平和島での本日の最終の回で鑑賞となりました。


内容はみなさんも多分ほぼご存知の通りのやつなので割愛させていただきますが


ここの4DXでは


座席が描写に合わせて動き

風と水飛沫が効果として飛んできます。

炎柱とヒノカミ神楽の技の時には熱風が出ると更に臨場感も出ますが

そこまで、映画に必要かと言うと

内容が良い映画なら無くても大丈夫な感じなので


この映画では然程必要ではないかもしれません。

内容を漫画で熟知している私としては

煉獄さんのやられるところで泣くのは、帰りの電車の中で

JUMP読みながら泣いて帰っていますから、良く分かっておりますが

炭次郎の「煉獄さんは負けてない!」から号泣し

エンドロール前の静まり返った劇場内で

泣いてるのが呼吸でバレるくらいのすすり泣き😭

なので終わってからも席立てねぇーし😭😭😭


帰りの人でエレベータ混んでたので

エスカレーターで下に降り、途中のケーセンを眺めていましたが

景品のポケモンのキャラですら煉獄さんに見えて仕方ない🥺


最寄りの駅の地上出口に向かうところの注意書きですら


ちょっと期待してしまうほどの引き込まれよう!

内容知らずに観に行った人ですら、どっぷりハマるわこの映画

鬼滅の刃恐るべし🧟

展開的に、やっぱり自分のイメージとは異なるところもありましたが

まあまあ納得の範疇だったので

良い物見て、コロナの年の瀬を鬼滅の年に変えて今年は無事に暮れようとしております。


入場時に配ってた小物は


アニメからどっぷりハマっるうちのキメハラ女子に

年明けのお土産として渡すとして

皆様も来年こそは良い年をお迎えくださいませ〜🙇🏻‍♂️