今日は曇ってるのにジットリ汗をかく

 

湿度が高く風も少ない

 

身体の中から冷やそうとアイスに冷たい飲み物を補給

 

それがまた汗になる💦

 

 

今年初の梨はもう食べた?

 

7月4日のごろ合わせだろうが

 

まだ鳥取県の梨は生ってません

 

ハウスもんでも来月の半ば、それ以外は来月の下旬から出荷予定

 

我が梨とり県でも早いスーパーの梨の受注が海の日の三連休当たり

 

この時期いっぱい雨が降って梨に実が入る時期

 

美味しい梨が今年も食べれるように😽

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
みんなに心配してもらったギンタ君 5歳
 
だいぶ食べれるようになりました
 
獣医さんとこに連れて行かなくても良くなったけど
 
まだ投薬の最中
 
粉薬をチュールに混ぜ口の中に放り込むんですが
 
猫の勘でしょうか
 
時間になるとどっかに逃げる、隠れるほど元気に
 
相方とアイコンタクトしながら押さえつけ口を開け
 
練った薬を顎裏に付け、点鼻薬を鼻の穴に突っ込む
 
かあちゃんの白魚のようなお手々はギンの牙で穴だらけ
 
もう3日で薬も終わる
 
頑張れ!ギンタ そしてかあちゃんも