ちらし寿司の好きな具材は?

 

掟破りかもしれませんが鰻とイクラです😸

 

 

これは5月の連休の2泊目の人用の山菜ちらし

 

筍・こごみも入ってますがサーモンとイクラもたっぷり入ってます😸

 

これから暑くなるんで山菜の代わりに鰻を入れます

 

ただ単に自分が好きなものを入れてるんですけど😻

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
先日若桜へ行く途中、道の駅 八東(はっとう)に寄ったら
 
地元の野菜に交じって陶器や花瓶が売ってた
 
骨董品でもないし名工の物でもなさそう
 
 
その中にちょっと古いザルが売ってた
 
おばあちゃんのうちに会ったような昔懐かしいタイプ
 
1000円だったのですぐレジへ
 
「これって?」
 
「実は廃屋の解体で出てきたものです、使ってやってください」
 
もちろんさっそく野菜を入れたり
 
土用の日には梅干しを干そう
 
うちに来て物遣い荒いな~とざるが言いてそう😸