今朝は寒かったが予報通り昼から暑くなった

 

でもそこは大山、また夜にはストーブのお世話になる😥

 

とーちゃんは今日こそ山へ柴刈りに、いやいや山菜採り

 

今日の成果は

 

 

へーとこ、世間では根まがりたけかな

 

人差し指位の太さの小さな筍

 

でも灰汁抜きは要りません

 

このまま茹でるか、オーブンで焼く

 

 

これ知ってる人は山菜通かも😸😸

 

東北の方では熊の大好物で山菜採りで熊に襲われる、という山菜

 

熊も美味しいのをよくご存じ

 

大山は熊がいないとこと聞いてるからとーちゃんも送り出せる

 

明日もお願いね~😁

 

これが採れたら山菜の時期も終盤ですわ

 

 

 

普段着はズボン派?スカート派?

 

ここ3・4年はスカート派、足首まである長いやつ

 

スカートの下いっぱい履けるし、夏は涼しい

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう