GW前にやっと1日空いた日は買い出しの日

 

山菜はとーちゃんが採ってきてくれるが、肉も魚も業者さんに頼み

 

朝9時から〇オンの火曜市で白バラ牛乳を買い

 

 

 

 

いつもの珈琲屋に香ばしい焙煎の珈琲豆を調達

 

あとは東へ、いつもの豆腐屋さんへ

 

 

 

明日の大事なお客さん用に

 

 

このままでも十分美味しいが明日は山菜の白和えの和え衣に

 

途中道の駅に寄り鳥取県産の野菜を買う

 

 

 

酸味と甘みが抜群の大原トマトがもう出てました

 

出始めでお高いので無視してたらとーちゃんの

 

たってのお願いで家庭用に買ってしまいました(笑)

 

買い出しで東に行った時のルーテイン

 

 

 

 

 

今日は13時前に到着だったのでいつものかき揚げを逃す、残念😥

 

駆け足の買い出しを終え15時前に帰宅、お疲れさん

 

大山町産の野菜に鳥取県産のお肉に魚・豆腐・牛乳

 

準備は調った😸あとはやる気だけ🙀

 

 

 

二日酔いした日の食事は?

 

アルコールがダメ、そう下戸なので二日酔いしたことないですわ😿

 

でもシジミ汁はよく頂きおます、隣県の宍道湖のやつで

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう