GWに入り5月1・2日はカレンダー通りのとこは営業したり学校もあったりで毎年お暇

 

帰省中の娘と一緒に鳥取へ

 

なにやら「砂のたまご」という砂丘の砂で温めたゆで卵を買いにお出掛け

 

鳥取県人だけど出来たら混みあった砂丘に行きたくない・・・

 

出来るだけ家から近場の道の駅を狙ったけど全滅

 

それでも鳥取駅の土産売り場でゲット

 

駅近のうどんの名店 ちよ志にて昼食

 

大山に即帰宅

 

お天気が良い日の大山は登山客が多い、それに伴い事故も多くなる

 

その日も登山日和のせいか、途中からサイレンを鳴らした消防自動車の後ろへ

 

前回も娘と帰省中出かけた時も大山に帰る時、サイレンを鳴らした消防自動車の後車だった

 

標高が上がり坂道がきつくなると時速40Kの消防車があっという間に20Kに

 

遅い車の後は抜きたい衝動に駆られるが

 

サイレンを鳴らした消防自動車を抜く勇気もなく

 

あと1kを普通の倍・3倍駆けて帰った・・・

 

今日から三連休お天気も晴天だ、朝から登山客で駐車場はいっぱいだ

 

事故がないように登山をされることを祈るばかりだ

 

常連さんの豆しばのじゅうべい君 9歳

 

大人しいワンコだったが最近思うとこあるみたいで飼い主さんの食事中にしゃべる(笑)