◆宿主のワークバランスとは?~毎週月・火曜日を定休いたします

 

大山バックパッカーズは基本、ワタシ一人で運営している宿泊施設です。

清掃などはさすがに一人では追い付かないので、お手伝いしてもらってますが。

 

それ以外の業務・・・集客やら旅行サイトへの部屋出し、お問い合わせへの対応。

コロナ禍以降は、補助金などの申請作業の負荷も大きくなってますね。

もちろんメインであるご宿泊のゲストさんへの対応などの業務はワタシ1人で回しております。

 

大山バックパッカーズもオープンから今年で丸9年・・・つまり今年は開業10年目となります^^

(ありがとうございまーっす!!!)

 

ということはワタシもそれだけ歳を取ってきたということで、年々体力的にもキビシクなっております💦

 

笑顔でゲストのみなさまをお迎えするためにも、ワタシ自身しっかり養生してゆったりペースでもいいのでは?

・・・とコロナ禍以降そんなふうに考えるようになりました。

 

以上のことから

思い切って毎週月・火曜日を定休することにしました!

 

毎週月・火曜日の定休とは言いましても、実は完全な休みにしてはいません。

公式サイトからのご予約はいわゆるサイトコントローラーなるもので管理していますが、そのサイトコントローラーで「月火のチェックインを受け付けない」という設定をしています。

 

ですので「日曜チェックインでそこから2泊」というような予約でしたら、受付できるようになっています。

このような設定は、インバウンドの予約を見越して行っています。

 

海外のゲストさんは平日に連泊される方が多いですし「ガッツリ1週間滞在」というのも、よくあります。

一方、日本のゲストさんはまだまだ基本「1泊のみ」「週末・連休」に偏っています。

 

このコロナ禍で「ずらし旅」なんて言われてたこともありましたが、残念ながら定着はしませんでしたね^^;

 

 

他の曜日ではなく、月・火曜日を定休しているイチバンの理由は・・・

ガンバリウスさんが月曜定休だから。

 

ビアホフガンバリウスの定休日は、毎週月曜日です!

 

過去に何度か月曜のご宿泊で、チェックイン時に

「ガンバリウスへの送迎お願いします」

と言われて、その場が凍り付いたことが・・・^^;

 

もちろんご予約時にガンバリウスのハナシをしていただければ、定休日だとお知らせできるんですが^^;

そんなことが何度かあったので「それなら、月曜休みにしてしまえばいいんじゃね?」という安直な理由です。

 

あとは連休にしないと完全に丸1日休養できない・・・ということで、翌日である火曜も定休日にしました。

 

 

あとは変則的に私用でお休みをいただくこともございます。

先月は週末も絡めて休館にして網走に行ってきました^^

 

メインの目的はこちら!^皿^

 

その他にもスタッフのシフトの関係で休館日をいれることもあります。

まぁわりと気まぐれに宿を閉めるので(これは以前からw)ご予定お決まりでしたら、早めにご予約をお願いいたします!

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


大山バックパッカーズのサイトは →こちら

予約状況のご確認は →こちら

 

 

大山バックパッカーズ管理のサイトやSNS

おまとめしてます

 

ぜひご覧くださいね^^

 

 

(サイトからのご予約は当日正午までOK!)

ご宿泊日前日・当日のご予約はお電話でどぞー!

(受付時間 9:00~21:00)

※電話番号変わってます。ご注意ください!※
☎:0859-57-7428

↑↑↑

スマートフォンなら

番号タップで速!発信OK

 


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
 オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン

 

平日なら5名様から貸切OK!

→こちら ごらんください音譜

 

 雪の結晶 雪だるま 雪の結晶

 

人気のあのお店やアクティビティとセットの宿泊プランです!

🍻 🍣 🍲 パッケージ宿泊プラン 🍻 🍣 🍲

 

事前にお席確保&宿から送迎付きだから

お酒も召し上がれますよ音譜

 

  雪の結晶 雪だるま 雪の結晶