鳥取・大山ペンション村 大山バックパッカーズ おかげさまで4年目突入~♪

大山(だいせん)ペンション村のペンションを改装したゲストハウス・大山バックパッカーズです!
出雲大社と鳥取砂丘の間の大山に、大山バックパッカーズはございます。
山陰旅行の拠点に、ご活用くださいね!


テーマ:

◆今日の検索キーワード 「米子道 スタッドレス 期間」

 

ブログのネタが切れた時は、アクセス解析に頼ってみよう!

・・・というコトで^皿^

なにげに 「今日の検索キーワード」 なるテーマまで作ってみましたよっと!

 

まぁ 「検索されている」ってーコトは「需要がある」ってーコトですから!^^

 

 

でもって・・・今日の検索キーワードは 「米子道 スタッドレス 期間」

 

 

この時期に、このキーワードで検索してくるってーコトは

「いつまで冬タイヤじゃなきゃダメ???」

ってーコトですよね???

 

 

以下は、あくまでもワタクシの主観でゴザイマスが、ご参考まで・・・

 

大山ペンション村の標高(約320m)なら、たぶんもう大丈夫かな~ってカンジ。

お天気のいい朝は、放射冷却で冷え込みますんで、路面凍結の可能性も否定できませんが。

 

・・・な~んて言ってますが、実は我が家はもう、ノーマルタイヤに履き替えています^皿^

深夜・早朝の運転には、気をつける、もしくは避けるという対策で、十分かと。

 

 

一方、標高の高い場所は、もうしばらくは要注意です。

 

先日のゲストさん

ノーマルタイヤだったんですが、米子道に冬タイヤ規制がかかったため、高速に乗れずで下道で来られてましたねあせる

 

この時期、さすがにチェーン規制はかからないと思う。

 

 

ひるぜん高原あたりは標高が高いので、場合によっては冬タイヤ規制がかかる可能性もありデス。

 

それも、山越えは日中にする程度の対策で大丈夫なんじゃないかな^^

(先日のゲストさんは、日暮れ近くのお時間だった・・・)

 

 

4月に入れば、その辺のリスクはかなり低減されるのではと思うけれど、天気予報はくれぐれもチェックをお願いしますね!

 

 

そんなワケで(どんなワケだか???)

今週末&来週末、お部屋空いてますよん音譜

 

天気をチェックして、問題なければ当日お電話でご予約OKです!^^

 

正午ぐらいまでにお電話いただけますと喜びます^^

(朝食の食材の仕入れの関係上・・・ね!^皿^)

 

お電話のご予約は、基本、前日・当日のご予約でお願いしております。

それ以外は、サイトのメールフォームからのご予約をお願いします~^^

(記録が残るように・・・ね!^^)

 

 

この比較的すいている時期に、ガンバリウスさんの 地ビール飲み放題 なんていかがでしょ???^^

 

春の大山 地ビール祭りは、2017年4月23日(日)までです~!

 

特に、最終日の4月23日(日)は、地ビールの日というコトで、ガンバリウスさん

レストラン利用でのGビールが半額になります!ビールビールビール うひょい!

 

大山バックパッカーズからガンバリウスさんへ、送迎もやっております^^

よろしくお願いいたします~!音譜

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)
 

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^
 

大山バックパッカーズのサイトは →こちら

予約状況のご確認は →こちら
 


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
*さくら* *さくら* *さくら* オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン *さくら* *さくら* *さくら*

 

現在、勝手ながら予約受付停止しております。

予約再開時、メールにてお知らせします!

スペシャルオファーも用意してますので

→こちら ごらんください音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サイト@鳥取・大山バックパッカーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。