岸本駅から徒歩2分の岸本図書館にフリーWiFiありますよ♪

大山バックパッカーズ や 植田正治写真美術館に行く時 など
JR岸本駅からデマンドバスを、ぜひご利用くださいというお話しだったんですが。


こちらがJR伯備線・岸本駅。米子からは、3駅デス。



そうは言っても、電車とバスのタイミングが合わない場合、
どこかで時間つぶす必要にせまられるわけですが
案の定というか残念ながら、岸本駅の周辺って何もないっていうか・・・

岸本駅を背にして立つと、こんなカンジ。


※2016.02.17追記
グルの店は、米子の天満屋に移転したようです。
ご注意くださいませ。 サイト →こちら


ランチのタイミングなら、こちらでランチするというテも!
スパイスマジック グルの店
(↑食べログのリンク貼ってますが、移転前の場所なので要注意!)

こちらのカレー屋さんは、オーナーさんがたしか、パキスタンの方。
スパイスの利いた本格カレーがいただけます



それ以外の時間なら、図書館で時間つぶすのはいかがでしょ?
岸本駅からは、グーグル先生によると徒歩2分。
スパイスマジック グルの店は、駅と図書館の間にあります。
畳屋さん横の、路地の奥です!




こちらが岸本図書館。

旅行先で、図書館やら博物館・美術館に行くの、けっこう好きなんですよ
最近の公共施設は、ゆったりした作りなので、気兼ねなくまったりできるし・・・

ちなみに、岸本図書館では
建物入り口入ってすぐが、フリースペースになってまして。

こんなカンジ。

コーヒーなんぞが、格安(50円!)でいただけます

しかも!こちらでは・・・
フリーWiFiがあります!

パスワードは、図書館入り口のガラス扉に貼ってますので
ご確認を・・・!




フリースペースで、格安のコーヒーいただきつつ
ネットで、このあとの予定を計画をたてる


・・・これで、1時間ぐらいは、十分時間潰せますね!


さてはて。
ここからは、ちょっと蛇足なハナシですが・・・

鳥取って、実は図書館の書籍購入額が全国でもトップレベルなんです!
鳥取より上位なのは大都市なので、ひとりあたりに換算すると
人口の少ない鳥取が、おそらくトップになるんじゃないかな???

鳥取県立図書館には、それこそ自費出版レベルの書籍やら
誰が借りるねん?的な専門的すぎる書籍、
絶版しててアマゾンあたりで、相当なプレミアムがついている本でも
サクッとあったりします^皿^

以前ダンナが、県立図書館から取り寄せた雑誌は、戦前のもの
手に取ると空中分解しそうなシロモノで
「ようこんなモノ、貸出してくれるな!」 ってカンジ^皿^;

鳥取県立図書館、太っ腹です!^皿^ギギギ


県立の本は取り寄せすると、地元図書館で受取&返却できるので
なかなか便利デス


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^

大山バックパッカーズのサイトは →こちら
予約状況のご確認は →こちら

こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
桜**桜**桜** オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン 桜**桜**桜**
他のゲストさんに気兼ねなく、お泊りできますよ~!
貸切なので、他のご予約が入ると対応不可です。
くわしくは →こちら ごらんくださいね


桜**桜**桜** 大山エリアに長期滞在されるあなたへ 桜**桜**桜**
お得な月極料金をご用意しております。