◆山菜を採っておいしく食べる会 こんなカンジでした~♪

知人とハナシをしていて盛り上がって企画した 「山菜を採っておいしく食べる会
ブログ記事的には、こよみ遊びと前後しちゃってますが・・・^^;

まずは、こよみ遊びでもよくお邪魔している、知人管理の畑へ・・・


のびる収穫~!

ぜんまいとかあるかと思ったら、まだ出てきてなかった・・・

とりあえず、燻製の準備をして・・・


煙が上がってきた・・・

ちくわやチーズ、ベーコンなど
燻製の王道的なもの以外に、こんなものも燻製。


しょうゆ。


なんか、最近流行りラスイですよ?
燻製調味料だってさ!
醤油以外にも、塩なんかもいいみたいです^^


このあとは、移動して山菜を採るといいつつ
いろんなところへ寄り道・・・^^;

寄り道 その1
大山ペンション村と、植田正治写真美術館のあいだの集落のお宅に
オジャマ。


葉わさびいただいたり・・・



自作の水力発電設備。

いろいろなんでも、自分で作っちゃう方。
おもしろいなぁ~・・・^^


寄り道 その2
森のパン屋さん サイトは →こちら。


こちらね。


大山のこだわりパン屋さん
前々から行ってみたいと思いつつ、場所がよくわからんかった^^;


おいしいじょ!


お外でいただく
お天気もよかったしね~!


知人は顔が広いんでね。
ワタシに、いろんな人を紹介したいということで^^


やっとこさ、山菜採り。
しかし・・・競争率高し!

お天気もよかったし、採りやすいところはもうすでに採り尽くされてるカンジ。



やっとこさ見つけた!

ムキになって、タラの芽を採る、オトコ3人!^皿^


タラの芽ゲットで、ご満悦^^


水場付近で、せりも採りました^^


収穫後は、大山バックパッカーズで調理して・・・


うひょう~



せり入りのすき焼き
独特の風味が、肉の油っぽさを和らげてくれます^^


燻製も、うまうまでした
ちょーしに乗って、食べ過ぎちゃいました~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^

大山バックパッカーズのサイトは →こちら
予約状況のご確認は →こちら

こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
桜**桜**桜** オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン 桜**桜**桜**
他のゲストさんに気兼ねなく、お泊りできますよ~!
貸切なので、他のご予約が入ると対応不可です。
くわしくは →こちら ごらんくださいね


桜**桜**桜** 大山エリアに長期滞在されるあなたへ 桜**桜**桜**
お得な月極料金をご用意しております。