◆廊下の床材は・・・?

先日、途中で投げていた2階廊下の下地処理完了。

 永らく放置プレイ


さて、この後床材はどうすべ???
以前は、じゅうたんでしたけれど・・・

 以前はこんなカンジ。


ダンナ「大理石貼らへん???」

え???大理石???
2階やろ???重量ダイジョウブ???

ダンナ「大丈夫や~

ホンマかいな???
消防法は、大丈夫なん???

ダンナ「じゅうたんじゃないから、大丈夫!」


消防法・・・( ̄ー ̄;

消防法では、いろいろ規制があるんですが
じゅうたんとカーテンを、防炎仕様にしなければいけない。

床材で規制されてるのは、じゅうたんだけで
フローリングとかフロアタイルは、規制外。
ヘンなの!

蛇足ですが、壁紙は消防法では規制されていない。
壁紙が規制されてるのは、建築基準法。

だから、新築時とか用途変更するときには影響してくるけど
消防法は、カンケーないのね。

防災のために規制するなら、壁紙も消防法で規制すべきだと思うんだけど
そのあたり “ザル” なんだよね~


さてはて。
ハナシを戻して・・・

さよか~・・・ってコトで、いつも購入してるアウトレットで
大理石の在庫チェックしたけど、数がそろわない

だもんで、大理石からタイルに変更。
□300の床用タイルを、貼ることに・・・


・・・で。
とりあえず、注文したサンプルが到着。

 ズララッ!とな。


さて、どれにするかな???

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  
  鳥取・大山ペンション村のゲストハウス
  
大山バックパッカーズ