今日はゴーヤーの日 | 風雲児ダルマ仙人 豊崎円空就保のブログ

風雲児ダルマ仙人 豊崎円空就保のブログ

天地人陰陽霊気の和合を会得。神仙妙技の東西医学を超えた整体。神秘のフェイシャルエステ。日本武道の秘伝奥義を受け継いだ天真流兵法 護身術合気道源心会。戦国時代から現れた 謎の侍ミュージシャン enku のブログです。

日本伝統芸能を引き継いで「日本の音霊」を伝えるということで、三味線ならぬ青龍弦で都都逸をやってみました。

 

7、7、7、5の音数律に従います。

 

男女の恋愛、ちょっと艶やかな歌です。

 

五線紙では表すことのできない日本独特音を残していきたいです。

 

(青龍弦は私オリジナルの4弦楽器です。この音を聞くだけで大日如来の功徳が得られ、魔よけになります。)

 

 

 

令和元年11月20日にDVD「豊崎円空就保 合気道の和合」が(株)クエストから発売になります!

 

昨今巷では、「合気道は投げられる人が綺麗に受け身をとっているだけでしょ!護身術にもならない!」と言われているのが現状です。

 

このDVDでは、そんな現実離れした受け身をとって受け身の人が身体を壊さないように楽しみましょう!というのがコンセプトです。

 

日本再生のため武道、合気道、護身術、日本の身体運動、日本の音霊と幅広く楽しんでいただけるように制作しました。(風雲児 円空創始の今昔物も見てください。)

 

 

 

ゴーヤー好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ゴーヤ好きです!
 
でも昔のゴーヤの方が苦かった気がします!!
 
ゴーヤの苦みに慣れたからかな~?
 
沖縄出身の友達はゴーヤのおひたしが食べられなかった!
 
今はどうかわからないが、品種改良した気がするどうだろうか?
 
本土では昔観賞用だったと聞いたことがある。
 
熟れて赤くなるところも可愛い。
 
ん?確か熟れると赤くなったと思う。
 
NHKの朝ドラ「ちゅらさん」でゴーヤマンだったかな~ありました。
 
最近食べていないが、買って来るかな!!
 
 

🐉   🐉   🐉   🐉   🐉   🐉   🐉   🐉   🐉   🐉   🐉   🐉   🐉   🐉   🐉   🐉

 

 

武道の名人 有川定輝翁の生涯を歌にしてみました。

 

この曲に使われているギターにも細工があり、龍神、阿弥陀三尊、普賢菩薩、不動明王、弘法大師空海、蓮如上人など日本の宗教を彫り込みました。

 

聴くだけで神仏の功徳を得ることが出来ます。世の中が平和で幸ありますようにと祈りを込めて制作しました。

 

 

有川定輝顕彰シリーズ3 「植芝盛平 合気道の奥義」 監修 出演 豊崎円空就保

 

 

合気道開祖 植芝盛平のDVDを監修、出演。日本武道の秘伝奥義を伝承、天真流兵法 護身術合気道源心会 風雲児 豊崎円空就保。

 

天地人陰陽霊気の和合を会得による東西医学を超えた神秘の施術、豊崎整体院。 

 

フェイシャルエステも効果抜群。

 

日本の音霊を伝えるenku & 侍’s 

 

東西医学を超越した技術  豊崎整体院http://www.toyoseitai.net
日本武道の秘伝奥義を伝承 天真流兵法 護身術合気道源心会 http://www.genshinkai.jp

豊崎円空就保YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/user/daisejashakuenku

■海外で大人気のDVD販売
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄

植芝盛平 合気道の奥義

豊崎円空就保 合気道の和合


協賛
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
求道文化を追求する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾

不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ

 

海外で大人気の私のDVDです。よろしくお願いいたします。