ムッタ️家族になって2日めの様子 | ゆる自然派ママさおりんのお気楽日記

ゆる自然派ママさおりんのお気楽日記

小学生2人の娘のママです。
健康、子育て、日本の疑問点、地球環境、
気づいたこと、皆に知っておいてほしいこと、
日々の生活をつづっています。

ムッタ🐈️家慣れ頑張っております

ニコニコ

ムッタ🐈️の話2日め流れ星



ムッタ🐈️を保護した日、なんせ急やったもんでトイレもフードもないから家族みんなで急いで買いに走りました車



で、家に戻るとムッタ🐈️は2階の窓辺にいて、「ただいま~おねがい」って近づくと
シャーーッッ!!ダッシュピリピリ


って怒ってました汗うさぎ

私たちに牙を向いたのは初めて。。


突然家に閉じ込められて1人になって
またバタバタ帰ってこられたら
そりゃ警戒するよねアセアセ


抱っこしたら落ち着いて、フードもガツガツと食べました。


なんせムッタ🐈️は食欲がすごい!!


フードのパッケージに書いてある規定の量をあげても一瞬で平らげて、もっとチョーダイって鳴くし、おやつなんかの食いつきもすごいしキョロキョロ


フードが入ってるケースを見つけて
手で開けようとしてたし!


しまいには排水溝の生ゴミを食べようとしてるしガーン急いで蓋をしましたタラー


痩せてはないから近所でご飯はもらえてたと思うんだけどね。
野生の本能なのか、ただの食いしん坊か凝視


よく食べてくれるのはいいんだけどね。
これで去勢したらもっと食欲アップするかもと思うと心配やな驚き




我が家に来て初めての夜は、よく鳴きました。
ずっと鳴いてました。
窓を開けたまま寝てた時は鳴かなかったけどね。


もう、ずーっと鳴いてるし
外に出してあげようかと心が折れるくらいにぐすん


野良猫ちゃんやしね、そりゃ鳴くよね。


眠れない夜を過ごして次の日の朝、
またまためーっちゃ鳴く悲しい


うろうろうろうろ、

にゃーにゃーにゃーにゃー


つら、、悲しい




でも、お昼過ぎにはなんとか落ち着いてきましたスター
ムッタは🐈️鳴いていても抱っこしたら鳴きやむんです。淋しいのかなぁー




こんな感じでとにかく鳴いて、1日目を過ごしました。

めっちゃめちゃ愛するからね!ムッタ🐈️!

安心してよピンクハート