次女の8歳の誕生日でした | ゆる自然派ママさおりんのお気楽日記

ゆる自然派ママさおりんのお気楽日記

小学生2人の娘のママです。
健康、子育て、日本の疑問点、地球環境、
気づいたこと、皆に知っておいてほしいこと、
日々の生活をつづっています。

暑~~い、夏休み真っ盛り晴れの8/5は次女の8歳の誕生日でしたバースデーケーキバースデーケーキ



何日も前からそれはそれはそわそわそわそわ笑

「あと何日?」と毎日聞いてきてました爆笑



誕生日プレゼントはすみっコぐらしのデカぬいぐるみプレゼント

ずっと前からこれがいいって決めてましたニコニコ





お昼は次女リクエストのサンドイッチパン

みんなで作りました。






食べ終わったら次女リクエストの室内プールへ。




4時間もいたわ。波もう体しわしわの冷え冷え。




いっぱい遊んだあとの夕食は、次女リクエストのケンタッキーハンバーガーナイフとフォーク





ずっと笑顔で誕生日を満喫できたみたいでほんと良かった照れ





夏休みは毎日毎日子供がダラダラしてる姿を見るから、ついつい「宿題終わったの?」とかあれしなさいこれしなさい、言ってしまってるわチーン




娘たちが元気で楽しく過ごしてくれればそれでいいとか言いつつ、ダラダラしてる姿は見たくないとか子供は外で遊ぶものとか心の中で思ってるんやろうな。



子供のためと思いつつ親のエゴ丸出しって感じの自分の言動にたまにハッとするわ。




でも、娘の誕生日を迎えてしみじみ出てくる思いはやっぱり「生まれてきてくれてありがとう」やなぁ。






やっぱいいおかんやな、わたしww