昨日は同じクラスの 女子会で 3人 だが 11時半からランチの後 カラオケに行った!

3人でランチというのは 私はあまり…だが、 案の定、 B子はいつも喋りまくり!人の話は聴く余地もない。

私が喋っていても 途中で遮断してまた自分が喋り出す!


男子がいる時は控えめなのにどうして女子だけだとこうなの?

男子と女子で態度変えるの?プンプン


1時間半ほど 滞在し、 ごちそう食べて出ようとした時、 私がお手洗いに席を立った間に A 子と B子は、 すでに ランチの代金を現金で机の上に出していたびっくり

 小銭と1000円札 を ぴったりとした金額を…


私は支払いはいつもカードか電子マネーなので、 私は カードで払うから お二人は、現金なら別に払って。

と言ったら B 子が、顔つき鬼面で、何?お金いらないの? この現金 受け取ってよ! あなたのカードで支払ってよ! と言われ、私は、いつも割り勘であの人たちは、いつも現金払いだから別に私は、カードで払いたいって言ってるのに強要して文句言う B子!えー


この令和の時代にカードが使えるところで いつ行っても どこ行っても現金払いの この二人 私と価値観が全く違うわてへぺろ 


私はもう20年も前から カード払い、 キャッシュレスで の支払いで 、カードか電子マネーで払えるところは、現金を使わない 主義なのだが…

あの二人はいつまでたっても 昭和の時代…

マウントとる B子、 小学校から知っているが、 昔はこんな人間じゃなかったけどな人ってやっぱり変わるんだな…泣き笑い

いいように変わってくれれば良かったのに…

○○するべきとか○○であるべきとかべき族か?

もうついていけない!


カラオケ行けば私が 歌っている時、 隣で ギャーギャーと大声で B 子は A子に話しかけている!

やかましくって カラオケに集中できなくて、 あまりにも やかましくて大きい声でしゃべるので私もどんどん大きな声で歌ってやったがまだ気づかないプンプン


そして最後に あと5分という時に A子と私 で定番の デュエット歌ってたら、 途中から B 子にマイクを奪われびっくり せっかく 最後まで気分よく歌いたかったのに ほとんど B 子に歌われた!


B 子とはもう カラオケ行きたくないなと思った!

A 子は B 子の言いなりだから もう二度と3人では カラオケ行かないと決心したてへぺろ


なんか愚痴ってしまいました!

読んでくれてありがとうございます✨😊