25年ぶりくらいに水族館へ行った!

娘家族と水族館の入口で待ち合わせして…

昔、子供たちを連れて行ったけど高い入場料で入るの止めたのをまだ娘は、覚えていた!


私はそのリベンジがしたくて、お盆に帰省した孫娘に9月は三連休が2回あるから一緒に水族館へ行こうか?と提案したら、クラゲ👾が観たいと言う。


さっそく、娘に相談したら午前中は、下の子の幼稚園へ参観があるというので、午後2時から行くことに…


娘家族と私と夫の6人で、こういうレジャー施設に行くのは初めてである!

近所に住んでいる人は、じーさま、ばーさまと遊びに行くのだろうか?


私は、実家がすぐ近くで、母親をうちの車に乗せ、旅行やレジャー施設や花見や花火大会などいつも連れていったが…

当たり前なんてないのにね…


当たり前とか言われるのは、違うかなって思う。

この世に当たり前!なんてあるだろうか?

感謝があれば、当たり前なんて言葉は出てこない気がする。







イルカ🐬ショーで8匹のイルカが同時に跳ね上がるびっくり🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬





上の孫娘が観たいと言ってたクラゲ👾
クラゲ👾って色が変わるのね~びっくり

出口付近のお土産屋さんへ走って行く2人の孫娘たち…
待て❗️

やっぱりすぐおもちゃ箱にしまわれてどこ行くかわからないシャチのぬいぐるみを、娘は買わされていた!

私は、下の孫娘に来年ランドセルにつける可愛い 🐬ホルダーを買ってあげた!

ランドセルにつけてね~と言ったけど…

水族館に3時間 弱 滞在し、出口から 解散となった!

水族館はもっと 涼しいものと思ったけれど、三連休で人が多すぎて 暑くて息苦しかった笑い泣き