毎日暑い日が続いている中、 この4年半 コロナに感染しなかったし、 他の感染症にも ならなかったが、 7月25日 夕刻、 急に寒気がしてだるい!

体温が 38度8 分になっていたガーン


まだぎっくり腰も3日目で治っていないのに立ち上がるにもふらつき、次第に頭痛、喉の痛み、吐き気、筋肉痛、咳など とにかく眠いので その日は10時半に就寝した!


翌日、7月26日 金曜日 午後から 隣町の個人病院へ 病院に着くと 裏口に回れと…


裏口からどこか個室に入れてくれるのかと思いきや、 なんと外で 看護師とやり取りし 、暑い中 外でずっと車内で待たされ、高熱なのに熱中症になったらどうするの?って思いながら、しんどいし暑い!

この医療体制 どう思います?

 高熱のある人を車内で待たせる なんてえーん

日陰 なんかなくて…


看護師が カーポートの下に止めてくださいと言うけれど 、カーポートの下には 誰かの車が1台 停まっている!


エアコンつけてるけれど、車って動かないとエアコンが 効率よく動かない…


やっとのことで医師が出てきたら窓を開けて鼻から痛い! 抗原検査し、 旦那も熱はないけどだるい というので一緒に検査することに…


そして待つこと 15分ぐらいで また医者が出てきて、コロナでしたと…


処方箋を出され 解熱剤と  胃薬と痰切りうがい薬…

えっ!これだけ?

治療薬ないの?

薬局の前で車を移動させ 今度は 薬剤師が車へ薬を 持ってきて 受け取った。


27日も28日も高熱で意識はもうろうとして、しんどい…つらい…で泣きながら寝ましたえーん


そして 発症してから4日 、今日になってようやく微熱、あまり食欲ないが 食事も なんとか取れるようになってきて… 


でも喉の痛みと頭痛が あり病院に電話して、38度以上と書いてありますが 頭痛でも飲んでもよろしいか?と

医師に尋ねると 飲んでも良いということなので今から飲みます、 しかしコロナの治療薬はどうして出してもらえなかったのですかと聞いたら、医師が ありますよ !ただ保険適用でも3万円しますよ! 

それでもよければすぐにでも出しますよ と言いますけれど、 今頃出されたって遅いじゃないですか、最初に言ってほしかった!

 もう熱は下がってるんですから…

我慢強い私でも、今回は症状があまりにつらかったので。


また一週間したら耳鼻科へ鼻や喉の治療に行く予定、医師は職場とかに黙ってればわからないとか言うけど、他人に感染させないようにしたい!


でもコロナが快方に向かってよかったニコニコ

 生きててよかった ✨

いつも ありがとうございます✨🙏