自分の時間 =命の時間

最近このことを考えるようになった!


 自分がやりたくないことは 命を削ることと同じこと、 自分のやりたいことだけを毎日やっていけば満たされていくに違いない…


行きたくない 会合 や 会いたくない人と、わざわざ 時間を作る必要もない と 思うようになってきた !


ようやく 今の時になって 自分らしく、 ありのままで 生きて行こうと決意している。


これからが本当の自分の人生を生きることになるのである。


今までもそうしたかったが、 なかなかできないこともあった!


やらざるをえないことなんて、ほんとはお金もらって仕事することぐらいでないのか?

仕事して、お金をもらうということは、 時間を削って(命を削って)いるということだが、それは生活するために、自分が選んでいる!


ボランティアとか人に会うとか、 それは自分がしたいからしているだけで、氣の進まないことは、わざわざ引き受けることは、しないと決めた!


まるで今の Z 世代の若者のように、タイパやコスパを考えている…爆笑


自分が若い時も、 今の Z 世代と同じように タイパ、コスパを考えて生きていた!


業務終了の就業時刻のベルが鳴る数分前から、 書類を引き出しに入れたりして、デスクまわりをきれいに 片付け始め、 就業時刻のベルが鳴った途端に、 "お先に失礼します"と言って 帰っていた爆笑


他部署の課長代理 から 、日経新聞に載っていた"ベルサッサ族"だね~!なんて嫌味言われても、スルーして帰る私や先輩女子たち…
今の若者と何も変わんない~笑い泣き