富士河口湖町 2日目 、この町ってすごい!

都市並みに すごい車、 さすが 世界自然遺産の観光地だ!


しかも 物価は高い、 スーパーはどうか知らないが…


8時半頃、ホテルの 朝食バイキングをいただく!

外国人の中で、騒々しい中で朝食を!

どうしてあんなに大きい声で喋ってご飯食べるんだろう?びっくり

ここは日本なのに日本でないような感じ…

いろんな言語が聴こえるが、さっぱり分からない…キョロキョロ


宿泊先のホテルを 9時半頃 チェックアウトし 河口湖畔を走ること 30分 くらい、 午前10時頃 、大石公園というところに 着いた!




外国人だらけ 日本人を探すのが難しいぐらいだが、 駐車場を見ると観光バスだらけ、 午前10時だというのに 駐車場は満車に近い… 河口湖と富士山とネモフィラ 最高に美しい✨



素敵なガーデンもあり✨

ガーデンの中にソフトクリーム売場がラブラブ

ラベンダーやりんごやいちごやいろんな種類のソフトクリームが…
外国人が行列しているびっくり

私も並び、いちごとりんごのソフトクリーム買い、食べたけど500円!
お高いけど、おいしい爆笑

気温20℃でも、外だしお天気がよいので、早く食べないと溶けちゃう!!音譜
1時間ほど滞在し、次の目的地へ


昔、来た場所で、河口湖宝石の森とかだった…
ローズクォーツとタイガーアイで、オリジナルのブレスレットを6000円ぐらいで作ったことがある。
17年ぐらい前かな…今もあるけど、違うパワーストーン付けている…
あれ以来、 パワーストーンが増えててへぺろ


ハートのローズ クォーツ💖


どこの観光地へ行ってもある、幸せの鐘😇


きれいに富士山が見える展望台✨






ふじさんデッキ 光と雲の展望台✨

6年前にできたんだって~

500円でエスカレーターに乗って行く価値ありの展望台✨
テレビにも放映されたようです。


ゆっくりソファーに座り、肩に温かい岩盤浴?みたいなパットを無料で載せてもらいました♪
肩凝りに効くウインク

その後、 次の目的地 、鳴沢氷穴 へ
また 20分ほど車で走らせ到着したけど、階段が登り101段、下り95段とか書いてある!
富士樹海の下らしいが、中は狭くて、0度で寒い!上着ない!
これは、難しい…

行きたいけど止めました笑い泣き
膝に自信ないし、年齢的に厳しい かなと…
何でも体験は若いうちがいいね~キョロキョロ

朝霧高原近くの道の駅で、ランチして帰ろう~音譜
また並んで、富士宮焼そば600円、有名よね…

麺が太くて、キャベツがたくさん入って美味しかった飛び出すハートニコニコ
1泊2日の旅はこれで無事に終わりましたふとん1