4月19日金曜日の朝 9時に、フェリーで上原港(西表島)を出発、 通常なら45分で着くはずが 、石垣港に着いたのは1時間20分後の10時20分頃💦


フェリーの乗り心地が悪くて、騒音で頭痛が…えーん

またも耳栓をして耐えてましたえーん💦

船酔いする人は、酔い止めの薬がいりますね!


今回は前方に乗ったので行きのフェリーより、騒音と燃料の臭いはマシでした

今まで乗った フェリーの中で一番乗り心地が悪い…えーん

しかも 長い時間、景色楽しむ余裕なし!


石垣空港から川平湾へ行きたい✨

せっかく石垣島来たのにスルーして帰るのはイヤだなぁ…

飛行機に乗る前に、2時間で行ってくれる観光会社ないかなぁ…って調べてもなかなか見つからない…


もうスマホ見てられない気分が…頭痛が…誰か連れて行ってほしいと心の中でひたすらお願いしていた✨🙏


10時20分頃 、石垣港に着いてすぐに、 10時半、 カリー観光の 空港行きのバスに乗り込むが、満員🈵🚻🚻で座れず前方で立つことに💦





空港へ行く道の両脇のには、沖縄県らしい木が植えてあるが、ガジュマルではないらしい…( 後でタクシーの運転手さんに聞いたらヤラブ並木)

11時過ぎにやっとのことで、新石垣空港へ到着🚌
西表島ホテルを8時半に2時間半もかかった💦
これやっぱり遠いわ~💦

普通でも2時間はかかるというから、帰りのフェリーは 波がちょっと高かったので 、1時間20分もかかったから 😥
大体は1時間ぐらいだそう…

空港カウンターでチェックインを済ませ、搭乗までまだ時間があったので、空港前に止まっているタクシーに、2時間で 川平湾へ行って帰ってこれるか? と聞いてみたら、大丈夫ですよ!というので 往復9000円のタクシー代だけで、向こうで待って いてくれるというからラッキー✨💫🌈

フェリーでひたすらのお願いしてて、私のお願いを聴いてくれたんだ…✨🙏
感謝飛び出すハート

ありがとうございます✨スターニコニコ

せっかく石垣島にまで来たのに 川平湾行かないなんてね~
タクシーの運転手さんも勧める、ミシェラン三つ星 🌠ですよ~って💡

タクシー走ること30分で到着!












着いたら良いお天気になってきました🌤️
雲がなかったら、もっとエメラルドグリーンなんだろう…

でも強烈な紫外線で 日傘とか帽子とか 空港で荷物預けちゃったので…💦
サングラスもキャリーケースの中で、 普通の眼鏡かけてたけど、 砂浜の照り返しが強い酔っ払い

運転手さんが、ガイドしてくれて 私と一緒にして散策、 運転手さんは、しっかりと サングラスグラサン






これが、ガジュマル🌳


このかわいいお花は、運転手さんが「月桃」っていう資生堂の化粧品の 名前にもあるとか…キューン爆笑

私はよく知らないけど、さすが地元のタクシーの運転手さん! 色々詳しいので、 観光案内までしていただいて助かりました音譜

川平公園の帰り道、売店でシークワーサーのカップのジュース🍹(500円)飲んで、運転手さん、 飲みませんか?と聞いたのですか …「私は小さい頃から飲んでるのでいいです」というのでお水を買って差し上げたら、すごく喜ばれてましたウインク
お水が一番だって💦
そうだよね💡
暑いから、私もずっとお水持ってたから…

それから 空港へ戻ってもらおうと思ったら途中で 、「ちょっと寄り道します、観光バスも行かないような展望台がここにあるので、観てもらいたいので」と言われ、間に合うのですか?「大丈夫です!すぐ行けるとこなんで…」

若干不安でしたが…💦
 運転手さんに連れられて、人が誰もいない展望台へ…






ちょっと北海道に似ている素晴らしい景色でした✨👏

展望台の上まで案内していただいてありがとうございます✨

同世代ぐらいのタクシーの運転手さんでしたが、 とても親切で優しい方でした✨ニコニコ

それからまた空港にぴったりと、2時間で戻ってこれたことには驚きました!
ありがたかったです✨おねがい🌈

その後 、飛行機の出発時間が30分ほど遅れて、ゆっくりと無事に帰路につくことができましたおねがい

よき思い出を作っていただいた タクシーの運転手さんには感謝です✨
やっぱり旅っていいなぁ…

お天気にも恵まれ 、体調も回復し無事に帰ってくることができ、 ほんとうに感謝しています✨
ありがとうございます✨🌈