4日目、4月19日金曜日の朝 、3泊して上原港から 9時のフェリーに乗るため(八重山観光フェリー は、次は12時のフェリーで、フライトに間に合わない!) 


チェックアウトして、ホテルから8時半のバスに乗るため、朝食は6時45分からなので、ちょっと早めにレストランへ行ったら、すでに並んでいるびっくり


いつもなら 7時前に朝食をとることはなく早くて8時半、この日は仕方なく6時前に起きて(南西なので、5時は真っ暗 !6時はまだ薄暗い )7時前からまたビュッフェで朝食、3日連続で 朝食はホテルのレストランでとっているので、同じメニューだけど 毎日食べても美味しいの爆笑


特にお気に入りは 、黒糖のフレンチトースト、ふわふわで黒糖の味がほんわり甘くて美味しいラブ


白米は細長く、パサついている…💦

 タイ米か?台湾米か?  西表島のお米か?(あとで聴いたら、山口県産のヒノヒカリとか…)


西表島でも 田んぼがあって、 もうすでに 田植えがしてあった!


白米はあまり美味しくなかったので、 小豆粥? (あとで、聴いたら山口県産の黒紫米のお粥)があったのでそれを3日連続でいただきました飛び出すハート


お粥に梅干しを1個 載せて、クロワッサンとかのミニパン 3つ、サラダ や人参しりしり、 肉じゃがのようなもの、フルーツは定番のバナナ( フィリピン 産)1本まるごと置いてあって、マンゴー(ペルー産)とかパイン(どこ産?)は、自分が 好きなだけよそう。


コーヒーをお湯で半分で薄めて、 アメリカンにして飲む☕️

 

朝 はいろんなジュースが並んでいるけれど…さんぴん茶?🤔変わった味する…(調べたらジャスミン茶のことらしい)


お腹いっぱいになって、 全部試飲はできないし…😅💦


朝食後、レンタカー2日間お借りしたので精算をした!(10時から18時だけど レンタカー屋さん また翌日 、ホテルへ持ってくるのがめんどくさいのか?2日間ホテルにおきっぱなし 、9000円)


古いホンダのフィット、ナビ 壊れてるのか? 電波が届かないのか?


よくわからなかったけど、レンタカーのキーを返す時 、フロントには 、ナビ動かなかったよって伝えておいた!

そうでしたか… で終わり笑い泣き


8時20分、ホテルのバスに乗るためロビーへ集合!

大型バスが満員🈵🚻🚻に…びっくり


8時半ホテル出発、従業員さんみんな手を振ってお見送りしてくれた!

ありがとうございます✨ニコニコ


10分ほどで上原港へ…

続きは次回に…