4月18日 木曜日 朝8時半頃、ホテルのレストランで朝食、突然のスコール笑い泣き

まるで台風のように ゲリラ豪雨のような 大雨がホテルの プールサイドのテラス から 滝のように落ちてくる!💦

今日は1日どこも行けないのかな…

な~んて思っていたけど、 スコールなのですぐ止みましたニコニコ

 

朝10時 とりあえず 曇ってたけど、 レンタカーで出発!

雨でも大丈夫な、西表野生生物保護センター


西表野生生物保護センター(IWCC)は、イリオモテヤマネコの保護活動の拠点として整備された施設です。
みなさんにイリオモテヤマネコをはじめとする西表島の自然について知ってもらい、島の野生生物や自然環境保全への理解や関心を深めていただきたいと思っています。


ということです✨


西表島に100頭ほどいるそうですが 、夜行性なので お会いすることができませんでした。。。








帰りに イリオモテヤマネコの缶バッチをいただいて 次の目的地へ…


もうもう12時半ぐらいだったので、 お腹も空いてきたが ホテルでランチの予定だったので その前に 絶景という

うなりざき公園へ 行こうと思ってもナビが作動しない ので、県道沿いで 人に聴こうにもなかなか人もいない💦 無人販売所 はいくつかあるが💦


やっとのことで 飲食店の店主を見つけて 道を尋ねたが…

なんかよくわからなくて…💦

 ガソリンスタンドがあったので、 そこで聴いて、 1時間ぐらいかけてやっとたどり着いた…











ここに来てようやく 雲は多いが うっすらと 晴れ間がさしてきた✨

やっぱり私は晴れ女か?🤭
行くとこ行くとこ 雨が降っていたとしても 晴れてくるんだよね…
ありがたいです✨💫

その後、レンタカーのガソリンを満タンにして、 領収書に 満タン証明のハンコを押してもらい、これから10分ほどかけて ホテルに戻ったのは13時半、 14時までのランチに何とか間に合った!

 ホテル3泊特典の ディナー 1回無料、 ランチ 1回無料 ということで 、ディナーは初日にいただきましたので 、この日は ランチのカレーライスとサラダをいただきましたニコニコ
小さな粒の赤い唐辛子みたいなものが、ピリッとしておいしかった😋🍴💕
ランチを頂いてからはお部屋に戻り 夕方まで ゆっくりと休憩して、 17時55分 ホテルのロビーへ、
この日の夕食は 予約してあった一隼(イチタカ)さん
というレストラン? ホテルのロビーまで送迎してくれるというので、 15分待っていた!
もう一組の若いカップルと 一緒に 迎えの車に乗り込んだ!
着いたところは レストランではなく、 洋風居酒屋 という感じ …
ピザも釜で焼いていて、 魚のあらのお通しが出てきたのでチャージ1人450円ついてるから、やっぱり 何でもある居酒屋かな…🤔

もずく酢、八重山 焼きそば 、エビチリ、にんにくのピザ、若鶏の唐揚げ、パパイアと生ハムのサラダ、島レモンサワー(ノンアルコールなのに700円)、島レモンチーズケーキなどお酒飲んでないのに8690円くらい…🏝️にしては高かったからやっぱり居酒屋だ!
でも何食べてもほんとに美味しい😋🍴💕

前日17日のレストランは、2000円弱だったから…
まぁ送迎してもらってありがたい✨

19時20分にまた車で行きと一緒に来た若いカップルと一緒に 、ホテルへ送っていただいた!

19時半過ぎ ホテルへ到着 、ゆっくりお部屋のお風呂に入って 23時頃に就寝💤