由布島から 14時30分 水牛車に乗って、 また西表島に14時40分頃 戻ってきた!


レンタカーで県道を走らせ 途中に イリオモテヤマネコの銅像があった!





なんか 遠くに 滝が見える!

ピナイサーラの滝キューン!!

あそこにどうやって行ったらいいのだろう ?


おそらく 暑い中、カヌーかトレッキング ツアーしなければいけないとこなんだろうなぁ…🤔



ホテルからもらった手作りのマップをたよりに、星砂の浜へ✨🏝️🏃









星砂の浜では、 泳いだり ダイビングしたりしてる人が 何人かいて 欧米人もちらほら…


水着を持ってこなかった私は、 強い紫外線を浴びながら💦 ひたすらデジカメ📷️✨で、 写真を撮って いましたニコニコ


星砂 という名前の浜は探せば、 珊瑚礁のかけらの星の形の砂があるらしいが、暑いし探せない…笑い泣き


近くの売店に売っていた、 星の砂を買ったけど、 ここの星の砂ではないらしい…笑い泣き

今日はもうこれで 観光するのはやめてホテルへ戻ろう…

16時過ぎには ホテルへ到着!









2日目の夕食は 、ホテルでなく 近くの レストランを予約しておいた!


18時 予約だったので 、早めに レンタカーで ホテルから5分ぐらいで到着!


この手つかずの自然のある 南の島で 、どんなレストランかと思ったら、 なんと 洒落たレストラン✨ニコニコ


都市部の住宅地の中にあるレストラン といった感じ、 何を食べても美味しい✨ニコニコ

予約でほとんど 満席!


ホテルから歩いても 5分ぐらいなので、 ホテルの客がほとんど爆笑


キッチンイナバ」さん ホテル おすすめで 、とても 人気✨おねがい飛び出すハート


島らっきょうの天ぷらやゴーヤのピザやもずくの雑炊など、島ならではの郷土料理が美味しい✨爆笑


私はお酒が飲めないので ミネラルウォーター飲んでましたが、 みんな 美味しそうに、ビールや地酒で乾杯してた✨🍻🎶


特におじさん(75歳ぐらい)4人組が ビールを楽しそうにあ~うまい🍴😆✨って!

飲める人が羨ましいな~ラブ


そういえば 16日の 石垣港から 上原港まで 行きのフェリーで、 64歳の 女性が1人旅で 福岡から10回も 西表島の民宿に来ているそうで驚いたびっくり


民宿でみんなといっぱい 飲み放題でやるのが楽しいそうです爆笑


こんな遠い 南の島まで10回も 来るなんて! しかも 飲むのが楽しい って!

飲み放題だって✨

(ホテルも飲み放題だった!)


お酒好きの人はこの島 いいかもね!

私はお酒飲めないから もうこの島は、 1回でいいかな… あまりに遠すぎて…笑い泣き💦


西表島って沖縄本島へ行くよりも 台湾のが近いんだって!


もうこの島は 日本って感じじゃないのよ~ 気候も 景色も 夜の雰囲気も 野生の動物や 亜熱帯植物や 鳥たちの鳴き声も…✨ 全てが本土と違う!


でもその分、 最高に癒されるんだけどね✨愛


4月17日は 早めに 23時に就寝 、でもベッドが揺れた!あれ地震 気のせいかな?

翌日 テレビを見たら なんと愛媛で地震が…びっくり

やっぱり 一瞬 ベッドが揺れたのは気のせいじゃなかったのかな…驚き


4月18日の続きは、次回に…