豊かさ というと 大抵の人は 物質的 な豊かさお金や家や車や高価な物や家族、 友人などを想像してしまうが、 本当の豊かさは 人生経験 することなのである ✨💫


時には 辛いこと、 苦しいこと、悲しいこと、楽しいこと 、嬉しいことなど 長く生きてればそれだけの 経験はたくさんする!


良いこともそうでないことも全てが、自分が成長するための必要な経験なのだ!

 

経験をすることによって 、後の豊かさを感じることができる✨


その道の途中では、そんなこと気づきもせず どうして私ばかり…と 途方に暮れ、泣き崩れることも多々あったが…泣


そんなことも今となっては 豊かな経験だったんだなぁと…


人間として生まれて、 女性として生まれて 子育てを通じて、孫が生まれお世話したり、たくさんの経験を 積ませていただいたことは、 貴重な経験だったと思う。


その経験を活かして、 やっぱり私は世界中の子供達の安心、安全を祈らずにいられない!


大好きな子供達のために、 少しでも社会貢献をしていきたい!


 一度は 挫折したけれど…しばらく体調不良で引きこもってたけど…


以前 一緒に ボランティア活動していた 方から連絡があり、子供の平和 、教育、文化 のための サークルをすることになった✨


今まで 児童養護施設で 半年ぐらい 講習を受けたり、 ボランティアをしたり 役所の子育て支援センターで講習を受け 子育ての支援をしたり、自分の孫の世話をしたり…

今時の子供の 事情もよくわかってきた!


この今までの ボランティア や経験は、 これから始まる 私の社会貢献活動の序章だったんだな…と ようやく 自分が本当にしたいことが分かった…

これからが本章か…


あらかじめ使命として用意されていたミッションだったんだなぁ…


なんか こんなことして意味があるのかな?と思いながら 今までしてきたことが、 最終的に ここにつながっていた!


点と点を繋げると線になり円(縁)となり繋がった感じがする✨💫


生まれ持った使命は、あるんだな~🤔 やっぱり…


若い頃 西洋占星術に興味があり、 ホロスコープを見ると 木星が魚座にあった!


 私は人生後半で 何か人のお役に立つ ボランティアとかするのだろうか?

と思っていましたが、 やはり そのような流れになっていった!


宿命の流れには逆らえないな…


そして私は子供の頃から小さい子供が大好きで、近所の小さい子供や親族の子供のお世話をしたりしていた !ということは 、そこが自分の使命なんだなぁと最近なって深い気づきがあった!