明日は 4年半ぶりに、大腸内視鏡の検査をする!


人生で3度目の検査、 一番最初は12年ほど前に、公立病院で 20分以内に、痛みもなく終わりました!


しかし 、4年半前の また違う公立病院では、 18分で 苦しくて、 しんどかった検査でした!


やっぱり内視鏡専門医じゃなかったのかな?

消化器内科の専門医でも 内視鏡専門医とは限らない…


今回は 内視鏡専門医の個人病院へ、ここは 鎮静剤も打ってくれるので、寝てる間に痛みもなく終わる!


数年前に 胃の内視鏡で、有名な先生のところで 鎮静剤を打ってもらったことがある !

注射を打って 看護師さんが 数を数えてくださいというので 、1から 数えて言って、いつのまにか10になるまでは 寝てしまったびっくり


 本当に いつの間にか 検査が終わったのである!

楽だった!💫


明日も鎮静剤打ってもらおう!おねがい


今日の夕食は、 柔らかく炊いたご飯に 湯豆腐、 スープ 、りんご、 味のついてないクラッカー のみである。

 夜21時に 下剤を飲んで 明日は夕方まで絶食である笑い泣き


午前11時から4時間かけて 2 L の下剤を飲み 1 L の水を飲み 、30回以上の水のような下痢をして、 腸の中をきれいにして15 時から 検査である!


 あーこの検査 下剤を飲むのがしんどいわぁ~えーん


何も異常がないことを祈る✨🙏