誰か聴いて🥺


今日は、 小中学時代の同級生3人と女子会をした !💫


ランチは 、私が あんまり美味しいと思わないとカフェだったけど、 他の2人が そこに行きたいというので、付き合ったけど…やっぱり…だった😥💦


女子会といえば、 いつも子供達の話になって、小学校からの○ちゃんが、 私の息子の出身大学を聴き出そうとする!


そんなに 同級生である私の息子の出身大学が気になるのだろうか⁉️


同級生のクラスの男子の話をしていたのに、その男子の大学と 息子が同じではないかと 勝手に思い込み、 私にあれ息子さん、○○大学って言ってたじゃん?って言う❗️


私は、そんなこと 一言も 他人に言ってないのに…💦


しかも、クラスメイトの男子の出身大学の話だったのに、なんでうちの息子のお話に転換するのか⁉️意味がわからない❗️


ライバル意識 丸出し!

 

自分の息子が今年卒業する大学と比べているが、それを比べてどうだって言うの❗️

自分の息子が 、大企業に就職したと自慢話をし… もっと大きい会社から 推薦を受けたんだけど 、かなり実家から遠いから断ったんだとか… いかに自分の息子が優秀か?聴いて欲しかったのだろうか?😅💦


なんか 比べて得になるの?

 

優越感に浸りたいのか~?


私が、息子は、○○大学だよ!って言ったら…

優劣感に浸れず絶句してた❗️


だから聴くな❗️言うなって❗️


あ~次元が低い話だわ~💦


せっかくの女子会なのに…楽しい話したいよ❗️


これじゃ 大奥のドロドロと何にも変わりないや?🤣


こんなの友達 ?

同級生?


もっと純粋に会話を楽しみたい!