気持ち モヤモヤ | 鬱でも生きていく

鬱でも生きていく

8年前に自死にて実母を亡くし、鬱になり約5ヶ月の精神科入院を経て 今生きてます

家族は主人 中3息子 小5娘の4人家族です
なかなか進まないブログだと思いますが生きていくために書きたいと思います
よろしかったらお願いします。

こんばんは


いいね 読んで頂きありがとうございます


なんだかいつまででも気持ち 心がモヤモヤ


家族 友達に相談しても


やっぱり自分で納得させないと


ダメなんですね


仕事のことも


子供のことも


お金のことも


生きていく上で


特にうつ病になってから


避けてきたといいよりも


考えることが下手になった気がする


自分で決断するのが怖いのだろう


逃げてきた


でも


子供達の不登校


進路


お互い対話しながら答えを導き出すのは


怖くない


いつでも正しい答えが 


結果が出ているわけではない


そうすると


自分が悪いんだと思ってしまう


前を向くために


仕事を始めた


兄にお金を借りなければならなくなってから


余計にモヤモヤしている


どんな状況でも


働いて早く返したい


私はただ前を向きたいだけなのに