朝の会で、クレヨンの手袋シアターをしました♪

 

「どんないろがすき♪」のお歌に合わせて、、

 

「あか!」

 

「あお!」

 

「きいろ!」

 

「みどり!」と元気に応えてくれましたよ(^^♪

 

『はーい』という紙芝居を読みながら、朝の点呼をしました♪

 

お名前を呼ばれて照れ笑いのお友だちや、立ち上がって「はーい!」と手をあげて応えてくれるお友だち♪

 

個々のペースで参加して楽しんでいました♪(^-^)

 

その後、小さいお友だちは日かげのベランダで水遊び♪

 

大きいお友だちはお部屋で体操や、「さんぽ」の歌を聴きながらお散歩ごっこ♪

 

お友だちと手を繋いで「テクテク♪」、嬉しそうでした♪(*^-^*)

 

小さいお友だちと交代して、水遊びも元気に楽しみました✨

 

明日も早朝から暑くなりそうですね(≧▽≦)

 

熱中症予防、体調管理をしっかり行っていきましょう♪

 

 

 

※保育園の黒球温度計において、暑さ指数が31以上の際は室内活動となります。

 

 

☆入園案内☆

見学や入園についての募集要項はこちら

 

☆見学受付フォーム♪

見学問合せページ(1分入力♪)

 

【お問い合わせ先】

 ゆりの花保育園     044-712-5244

 第二ゆりの花保育園   044-328-9344

 第三ゆりの花保育園   044-322-9331

 第四ゆりの花保育園   044‐455-5273

 第六ゆりの花保育園   044-819-4207

 きらきらスマイル保育園 044-819-5222

 

 各園の所在地はこちら♪

 

☆各園空き状況☆

 空き状況のお知らせは、こちら♪

 

☆各園のブログ☆

ゆりの花保育園

 

第二ゆりの花保育園

 

第三ゆりの花保育園

 

第四ゆりの花保育園

 

第六ゆりの花保育園

 

きらきらスマイル保育園

 

☆採用情報☆

 保育士さん、看護師さん等 募集中♪

 

 

☆ホームページへ戻る☆