世の中、

おかしいことがたくさんありますねえ。


そもそも、おかしいものが世の中なのか、

それとも、世の中の中で

私がおかしいからおかしく感じるだけなのか、

なんぞよくわかりませんが、

兎に角、おかしいことが多々あるのです。





この前、町をうろついていたところ、

おかしな方がいまして、

おかしなことを言っていたのです。


「俺は公式の動作スペックに満たないPCだけど、動くよ。


その後、何やかや低スペック自慢が行なわれたあとで

その場にいた他の人が


「勝った!おれのPCの方がスペック低い!」


みたいなことを言っていました。

いや、おかしいだろ。

勝ってねえよ。

むしろお前は

負けてんだよ!


ていうか、お前ら2人とも

負けだろう。

戦闘で一緒になりたくないし、

戦闘に出ちゃいかんだろう、そういう人は。


かえよ、PC。

ギリ動くんなら

特務でも一生懸命にやっていてくれたらいいと思います。


ていうか

動作スペックに満たないPCでやるなよと言う話。

動けばいい、てわけじゃないでしょう。






あと、

動作スペックぎりぎりでやって

ともすればラグくなって迷惑って人も

自重していただきたいと思うのです。

自覚がない人いるよね。



ある日、

某敵と当たっていまして、

そのとき、敵の一人が

やたらカクカクしてて

そいつがちかづいてくると雑魚兵が狩れないわ

ミニマップでもワープしてるはなんわで

私はそいつには近づかないことにしたのです。


その後、他の敵2人に囲まれて

やばい感じになっているところへ

味方が助けに来てくれました。


「ありがてえ」

と思ったのですが、

そいつが近くに来るにつれ

敵がさっきよりカクカク動くようになり、

なんのこっちゃわからなくなったという。

最終的に

ワープして目の前に現れた双戟に

破竹無双を食らって死にました。

味方の方がラグかった、というお話。

その人が近くにいないと

滑らか祭り。

サクサクです。

近くに来ると

カクカクです。


カクカクのおかげで

鉄鞭無双を抜けた、というのは

助かったのですが、

害の方が多いという。

それにそういう助かり方したいんじゃないです。

死にたくないのはあるけれど、

バグとかで助かっても嬉しくはないし、

最高のタイミングで捕らえた敵さんに申し訳ないと思います。



戦闘終了後、

おつでしたー

みたいなことを言っていたのですが、

そのラグい味方が

「敵がみんなラグかったねえ」

みたいなことを言い。


いや、お前がね。

と言いたかった私。


最近絞り多いよね、

とも言っていましたが、

いや、絞りって言うか、お前。


その味方が先に落ちまして

残った3人で

「いや、あの味方の4番さんが一番ラグかったよね」

という話になったという。


なんか疲れました。

味方のラグで大迷惑だもの。



なんか、争奪とかで

武名の近い人どうし当たるとかいうことが

次から行なわれるという話ですが、

むしろスペックで分けてほしいよね。

低スペ過ぎる人と戦いたくないと思うのです。

味方でも、敵でも。

だって、武名だと

ラグくなくてうまい人と

ラグのおかげで勝ってる人とが

一緒くただもの。




私は私と戦えないので、わかりづらいけれど、

場合によっては私がラグいときがあるかもしれません。

そういうときにはむしろ

サーバーの方で私を落としてくれてもかまいません。

だからさあ、

ほんとにさあ、

とんでもないラグい人とかは

ばんばん落としてくれたらいいのに。

ラグくなった瞬間に

はいさようなら

みたいな。



ラグいなら、どうするか。

それはもう環境の改善しかないでしょう。

低スペだから仕方ない、って言うなら

買えよ、高スペPCを。

課金する金があるなら

せめていいグラボかえよ。

スペックだけ高くても

アホ程裏でなんか動かしたりとかするなら無意味。

そういうのはちゃんと消しとく。

そういうことを

ちゃんとやった上で

戦場に赴くのが

最低スペック以上の

最低限のマナーだと

私は思います。