バロンドレスタックとビーフシチューのマリアージュ | 健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ

健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ

スイーツやホームベーカリーを使ったパン作りに挑戦します。
ラジオ番組等のプレゼント情報も!
テレビ懸賞はなかなか当たらないので、
マイナーなラジオ懸賞に到達しました。

サントリー×フーディストパークに参加中

「バロンドレスタックとマリアージュする煮込み料理」モニター参加中

 

フーディスト様よりバロンドレスタックボルドー赤と白を頂きました。

今回はボルドー赤とビーフシチューのマリアージュをしてみました。

★材料(2人分)

牛肉300g 玉ねぎ中1個  にんじん中1/2個 じゃがいも中1個

サラダ油大さじ1 水400ml(2カップ) ビーフシチューの素(顆粒)約50g

赤ワイン100cc

★作り方

①圧力鍋に大さじ1の油を入れ、牛肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れ強火で約2分炒める。

②①に水を入れ、沸騰したら、あくをとる。

③圧力鍋のおもりがまわったら、5分加熱してから、火を消し、10分そのまま放置する。

④蓋をあけ、ワインとビーフシチューの素をいれる。

 

圧力鍋でつくると、短時間で牛肉がやわらかくなり、美味しい。

バロンドレスタックボルドー赤がビーフシチューによく合います。

バロンドレスタックボルドー赤は甘味控えめでベリー系の香りがして上品なお味です。

 

樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ
樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ