おはようございます😃




本日は階段を上がったところ、
普通なら廊下でいいのですが、ウチは幅1間のスペースを確保した為、ホールみたいになっています(^ ^)


階段から上がったところ
トイレの前に洗面台を置きました


そこに照明も確保

適当に決め過ぎたダサい洗面台(*´Д`*)
いやぁリフォームする時はココを最優先にするわ!


隙間は30センチ開けてもらっていたので

隙間収納を入れました!

収納もそれほど高いものではないのですが、並べて置くと洗面台がより貧相に見えて仕方が無いです(´;Д;`)


そして少し後ろに下がったところの天井



こんなフックを固定し、



こんなん吊り下げてしまいましたー
(((o(*゚▽゚*)o)))

家族には内緒で進めていた計画。

家の中にハンモックを吊るす!

子供達は喜び、嫁さんからは
邪魔の一言をいただきましたー٩(^‿^)۶

かく言う私自身も取り付けした時に邪魔になるなぁと思った次第です(笑)




そして回れ右してベランダ側


こちらのスペースには
こちらの畳サイズは820の正方形

一方、壁から壁までの長さは巾木の厚みを引いて1670あります。
畳を敷いたら30隙間が出来るのを気になっていましたが、


余った巾木を使用

これがジャストフィットして段差も無くなりました(^^)v


そのスペースの天井
昇降式ホスクリーン二本

南側で良く陽が入る為、サンルーム的使用しています(^。^)



カーテンは娘がこよなく愛するスヌーピー
こちらのカーテンはふさかけを片方しかかけるスペースがなかった為、片引きにしています!


二階ホールは約六畳

狭い我が家にはもったいないスペースかと思わなくはなかったですが、最初からこういうスペースを欲しかった為、満足しています( ´ ▽ ` )




それでは本日はこれにてバイバイ




WEB内覧会① 玄関


続く