自分の初めての顔合わせは惨敗だった。


そこで学んだ、

「事前の写真交換は必須」

だということを。



そこから、再びマッチングアプリに夢中になった。

いろいろ考えるようになった。



こちらから「いいね」は送らない。



相手から「いいね」が来ると、即座にいいねを返すのではなく、

まずは、相手のプロフィールを熟読する。

一度でなく、何回か読む。

どんな方か想像する。

婚外への動機を読み取る、

読み取れない場合は、イメージする。


このときが、一番楽しい時かもしれない



そしてイメージできたら、

「いいね」を返す。

マッチングとなって、メッセージが送れる。


丁寧な挨拶をしてメッセージやり取りスタート。

ここからが勝負だ!


相手の方が質問してくれて、それに返答して、

逆に質問をする。

そしてできればクスッと笑ってもらったり、

賛同してもらえるように

内容をしっかりと考える。


自分は文章力とかは無いので、気の利いたことは書けないけど、何とか頭を使って書く


やり取りの頻度も、自分はできるだけ早めに返す。


マメな人が求められるらしいので、

マメな人になる。


少しドラマの役者になった気分で、

「マメな人」を演じる。


ときどき「クールな男」を演じたりもするけど、

これはあまり効果がないような気がする。


そして仲良くなると、

「会いたい」旨を伝える。


急ぎすぎてはいけない。

ある程度メッセージでの会話が続いて、

自分が「会いたい」というとOKしてくれそうな頃合いを見計らって、伝える。


これも、難しいけど、楽しい瞬間だ。



そして自分にとって、最大の山場を迎える。


(つづく)